人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィザード(雷)育成法!その2!

久しぶりに麻雀やりました^^;

1・2局で4位・3位でだ~いぶへこんじゃったんですが、
3局目の最後で八種九牌という国士のほうが近いんじゃないか的な配牌で
中張牌ばっかリ切ってたら必要なヤオ九牌ばかり入ってきて
国士聴牌してそのまま上がりました^^;
最終的にはご祝儀含めてかなりのプラス!
実戦で役満は初めてでした^^;

まぁそんな夜がありましたよっと^^;


んでメイプルの話~

前回の氷魔育成は単に1次だけで終わってしまいました^^;

ということで2次からの育成です。

30~36 カラス狩りましょ~
スキル振りはドレイン1 テレポ1 サンダーボルト17 です。

カラスだとドレイン1あるとテレポ使わない限りMPはほとんど減りません^^;

MGかけててもカラスからのマナエリでそんなに減りません。SDTだとむしろ増えます^^;

魔はMPの回復量が多いんで雑魚狩りならMGかけてた方が黒字な場合もあります^^

さてサンダーボルトが育ってくるとそろそろヘリオス塔99階がいいころだと思います。

だいたいダメが300前後ならいけると思います。

3~4発確殺なら一番おいしいころだと思います。
逆に2発確殺位になると物足りなくなると思います。

ここで45くらいまでいけると思います。
雪は経験値4倍期間もあったので49までやってました^^;

47までで サンダーボルトMAX テレポMAX ドレイン2

これくらいになれば提灯いけるようになってると思います。
テレポ サンダーの繰り返しで提灯とかがつがつ狩れます。
妖狐は雷弱点なんで提灯と妖狐を倒せる回数はほとんど変わりません。

ここで55くらいまでいけるかな~?

効率よくしようと思ったら敵にぶつかっていかないとダメなんで
薬はたくさんいります。
ただたくさん拾うんですがね^^;

こういう平坦なMAPだとペットにアイテム拾わせると攻撃に集中できるんでいいと思います^^;

さて50も過ぎるとそろそろ駐車場とかいけるようになります。

目安は幹部Bに必中なら問題ないかな?
D子は集めて→のほうの安置でまとめて狩りましょう。
←でもいいんですが幹部Bはまだまだ邪魔で倒すの苦労します。
そのためコールドビームに1だけ振ります^^;
これで1秒だけ足止め・・
これでなんとか幹部の処理はできるでしょう・・・

55でサンダーボルトMAX テレポMAX ドレインMAX スロー5 コールドビーム1

こっからはもう駐車場!
70で
スローとメディをMAXにして@10は1次のマジックアーマーに振るといいよ~

では80くらいまで駐車場でがんばりましょう^^;
by threehit | 2006-12-11 03:47 | 氷魔育成法