人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

メモリを512×2から1024×2にしてみました。

理由は1024×2が4000円切る値段で売っていたからです。

今まで1024だというのはわかっていましたが

1024×1だと思っていました。

そしたら512が2枚刺さっててすこしがっかりです^^;

スロットはもうないので次は2G×2でしょうか?

4Gとかになったら逆にPC壊れそうだ・・・

メイポやってもあんまり変化を感じません^^;

人が来ると逆にラグを感じるようになりました。。


ADSLから光になりました!

ダウンロードとかは結構はやくなったみたいですね・・

メイポはそんなに変わんない。

設定始めてからメイポが出来るようになるまで4時間以上かかりました。。

ぶっちゃけインターネット使うだけならヤフーBBの方がいいですね。。

PC立ち上げてさらに接続ツール立ち上げるのは面倒すぎる。。。

でもルーター買ってきて2台以上でも接続出来るようにすれば

接続ツール使う必要なくなって快適です。

ただルーターの設定のときにIDとパス間違えたときに成功とも失敗とも出ずに

キャンセルも×ボタンもない画面出しっぱなしで

フリーズしてるのは完全な仕様ミスだと思います。。

IDに@以降が必要なんて書いてありませんよね;;

さてヤフーを解約しなくては。。

もう一台のおんぼろノートPCのほうはメモリ256×2

CPUもおんぼろでADSlのころから環境の方が↑なので

いまさら変えてもかわりません・・

最近起動直後に画面が赤みを帯びています。

そろそろ画面も寿命かもしれません。

はやくお金ためてもう一台PC買いたいな~

ではおやすみ

PS 

IE6からIE7に変えました。2重投稿になっちゃったのはこのせい?
by threehit | 2008-02-18 22:41 | 雑談