メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:育成( 14 )

e0097555_22292454.jpg


見ての通りSE20売れちゃいました。。。

ZAIさんがほしいといえば上げるつもりだったのに・・・

とまぁ白々しくいってみる^^

こういっちゃなんだがZAIさんに提案でザクチケ(深夜)とお守り(10個)贈ってくれたら1ヶ月間出来る範囲でサメ狩り続けてあげますよ~

そして万が一サメからSE20でたら進呈ということで。。

といってもまぁサメ1ヶ月狩った程度でSE20出るとは限りませんがね。。。
サメなんて100過ぎから狩ってたから累計だと100時間余裕で超えてるはず・・・
それでやっと1こだからな~

まぁその頃はSE20出ませんでしたけどね・・・一番良いドロが薔薇イヤ^^;

最近はサブ吸わせてたんで海はあんまり行ってなかったけど1PCになったんで海いこうかな~ってことです

ETCはメーカーで100武器材料になるんで結構海ねらい目かな?

とまぁ最近P補充するのが面倒なので提案してみます・・・この提案はZAIさんONLYですからね!

他の人はそれ以外のえさを提示してください。。来月がんばるよ・・・

というわけでサクチケや命の水もついてたらテンション上がるのでZAIさんよろしく!
[PR]
by threehit | 2008-10-20 22:52 | 育成
というわけで

ドニチゲツとがんばったおかげでサブの怒(なぜか変換できない)が3次になりました~

弓なんて性格的に無理だと思ってたけどやればできました^^;

まぁ最近はえらく高効率の狩場ができたのでだいぶ簡単になったようですね・・・

しばらく1PCっぽいのでサブキャラ育てるのもいいかな~

それにしてもザクないくせに以外と書落とすのは何でだろう。。。


追記です。

そうそう三次の試験で問題が変わってたので載せておきます。
e0097555_0271898.jpg


答えは一番下のバッカヤローです。

カンニングしながらやったのですが、この問題は答えがメイジのはずだったのですこしあせった^^;

e0097555_027726.jpg


てなわけで3次しました。。。
[PR]
by threehit | 2008-10-15 00:47 | 育成
いつも見に来るけど自分が更新しなきゃ変わるわけないですよね・・・

先週からのどが痛くて昨日あたりから完全な風邪を引きました・・・

いぁ~立ってるのも辛かった^^;

今も辛いですが・・・

まぁまたまた部屋の掃除をしました!

前回大掃除したときは次の日に地震がきました(10個くらい前の記事かな?)・・・

今回は何か来るんでしょうか?

目下寒波と風邪に襲われていますが。。。

まぁ部屋の掃除してたらメイプルのガムの番号書いた紙がわんさか出てきました・・・

机の奥に落ちてたよ・・・;;

まぁ交換するだけしてみた・・・
結果

e0097555_153401.jpg

少し泣きたくなった;;

@ガム1つそのまま残ってました・・・

まだ食べられる??

特に賞味期限とか書いてありませんでしたが・・・


まぁ今日は火魔でもファイアデーモンあれば普通に姫で

高効率出すことが出来るってことがよくわかった^^b

次は天狗倒せるかどうか試してみたいな^^;

ではまたねw
[PR]
by threehit | 2007-11-24 01:52 | 育成
最近はサクチケもなく完全にメルため&クエ進行なわけですが、

SDTは水で金歯集めて、その他の時間はセジェスタで海賊クエやってました^^

1個60kでも一週間露店放置で全部売れちゃいますね。。。

記録を見ると200個買ってく人もいます・・・

200個で12Mです。お買い上げあざーっすw

SDTなので1時間で平均約140個ってとこですので、自給8.4mですね・・・

まぁ1時間に1回雷シュリドロしてるようなもんですな@@

まぁそれ×2なわけです。平日は無理です><SDTまでに帰れないので!

でもまぁ金歯を火の目に交換できたらもっと利益率は高くなるかな~?

まぁ忍耐を1回10分以内でクリアできるようになってから考えます@@

とまぁがんばって金歯を売って蟹兜(200mくらい?)を買う予定なのですが、

拡声器という誘惑に負けて、手軽な強化品を買っちゃうんですよね~@@

無駄遣い例その1

e0097555_23485712.jpg


安かったんですよね^^;ほんと・・・

思わずぽんと出しちゃうくらい^^;

ニーダムのスキルもまだ揃ってないからそのためのメルも必要だしな。。。

まぁサクはないので経験値?報酬?そんなものはNO THANK YOU

新感覚!根性という名の忍耐クエ
こと海賊クエにはまっております^^;

報酬なんぞまったく関係なく500回クリアすることにタブン意味がありますw

なんせ1回で経験値0.5%もたまりません><ボスでルートとってもせいぜい4000です;;

1回で約15分くらいかかります(これで結構早い方?)今日1日でタブン20回ほどやりましたが、わずか4%しかたまりませんでした。

まったくいいクエですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後の報酬の兜は補正ALL+15くらいないとやってられませんね@@

せめてALL+8くらいにはしてください・・・お願いしますネクソンさんm(_ _)m

ALL+5だとジャクム覚醒の方が強いじゃないですか;;

500回やったとしてもそれじゃああんまりです;;

ぜひぜひパッチで修正をーー;;

でないと努力が報われません><

そして、セジェのLVが上げられません><

海賊クエなかったらとっくに120いけたような@@

なんか停滞してるうちに装備だけよくなっていくのが不思議・・・

クソ装備からややましな装備に変わったことで命中率がだいぶあまってきましたが・・・

なもんで、斧戦士なのに砕骨刀持てます!!黒トカゲ必中です!(LV補正なくなれば^^;)

戦士ってスキル振りなおせば剣戦士になれるかな@@

4次スキルを見て考えてみると戦士も両刀っての結構ありですよね?

ブランは剣・斧共通ですからね~

@は長い3次をどう攻略するかが鍵ですかね@@

そのうち考察とかして見ますかね~?

まぁ前提として剣・斧の強化品そろえないといけないんでたいへんなんですがね::

つづきは嘆きです・・・
[PR]
by threehit | 2007-10-01 00:16 | 育成

ついに140~

さて・・・

ネタはいくらでもあるんですが、核時間がないという日々です^^;

ブログに書くほどのネタではないというのもあるかな・・・

まぁ前回の続きとしては・・・

なくなった手袋は自分で買って相手に請求するという卑怯??な方法で解決しましたー^^

ということでアヌジムよ~メルで返してね~w

金利は年利29.6%ということで~今日からカウントじゃーーー!!

e0097555_23525781.jpg

これがオニューの手袋ですw
他人の金だと思って値段は見ずに買った~^^;
割と安かったと思ったんだけどな~??

んで今週の土曜日は半日かけて部屋を大掃除しました・・・

もうなんか・・・

ヤバイのいっぱい出てきたよ・・・

緑のとか黒いのとか・・・

やっぱり定期的に掃除しないとね。。。

とまぁ珍しいことやったんですよね~

そのおかげか

e0097555_2353997.jpg


ニーダムがついに140に~

ん~と

たしかこのブログをはじめる少し前にニーダムが120になってるんですよね。。。

あぁ懐かしい!!

特に意味はありません。ただブログの最初の方見てただけー^^;

ついでにスキル振り公開~

e0097555_23531884.jpg

特にミスはないと思います。

あるとすれば自分に力がないことですね(ぁ

なんせスキルポイントが11あまってます。

1p15kWMで売ります(ぁ

とりあえずマスタリが手に入らないんでどうしようもなく困ってます。。。

氷魔とか高いのもあるけど大概出回ってますよね~><

お金で解決できないのは火魔のいいところかな??

とまぁ奇麗事で済ましてみますか・¥・

これからは?
[PR]
by threehit | 2007-07-17 01:19 | 育成

ちょ・・・

ブログを書こう書こうと思う日々・・

早く帰ろうと思ってる日に限っておそくなるんですよね^^;

> 梅
あり~w
ザクザク出る前に出たからラッキーだったかな~w
でも早く自分のマスタリ出さなくては・・・

> めい
転売の利益より自分の利益の方が大きかったからまぁいいさ~w
おかげでほしかった装備も手に入ったし・・・
まぁ先にスキル書買いたかったんだけど売ってないんだな~;;
火魔のスキルはお金で解決できないんですね~;;
単価は結構高いのに何でみんな狙わないんだろーって思いますね;;
手に入れたら皆さんぜひ俺に回してください!!

>anuzim
弁償してくれればいいじゃな~いw

期待でドキがムネムネですよ!

待ってますw
[PR]
by threehit | 2007-07-05 01:25 | 育成

サクチケ切れたw

さて・・・

サクチケ切れましたw・・・・

また買います^^;

というわけにも行かず^^;

もうすこし計画的にしなくては~^^;

使いたいキャラ3体(水天狗・ニーダム・水戸の雪)いて全部別IDだからな~^^;

サクも装備もそろってね~~;;

ニーダムを何とか130以上にしたいですし、サクとお守りあれば

今月中に130以上には出来るでしょう・・・

そしたらBGとかいけるかな??

やっぱり一通りボスやってみたいな~

そのためにも行ける様にしなくては・・・

水戸の雪IDギルド共用計画立ててみようかな~?

誰か雪育てて(ぁ

まぁ金曜までに結論だそう・・・

さて・・・
[PR]
by threehit | 2007-03-13 01:22 | 育成

赤ケンタは旨かった^^

さて狩り爆進中の水戸の雪です^^

さすがに駐車場も飽きてきて~
どこか違う場所で狩りたいと思って~
よさげな場所を考えてみました

候補
e0097555_1304798.gif


本命です^^
こいつに必中ならもうどの敵でも当たる気がします^^;
でもこいつは今のところ最終目標^^;
それにソロだとうまいとは思えない^^;

んでいけそうな敵pick up!
e0097555_13193881.gif
e0097555_13194767.gif
e0097555_1319546.gif

となりました^^;
実は氷弱点で経験値がD子より上となると3匹しかいないのか^^;
@は
e0097555_13223296.gif
e0097555_13224239.gif


です^^;

はい・・・

狩りになりません;;

んで全部リプレモンスターなので
リプレにGOooo!

ところで「りぶれ」なのかな?RIBURE?orRIPURE?
「りぷれ」だと思ってたんですが^^;
なんかよく読むと「ぶ」みたいですね

んで狩場を探してみると
全部氷弱点の場所は
e0097555_1338683.jpg

バーンケンタウロスの領域
だけしか実はない!

他のところは弱点じゃない敵もいるので狩り速度にムラが~~;;
そうなるとどうしても狩り難くなります;;
ノックバックも取れなくなります^^;
78のときで全体攻撃しか持ってないんでムラができるのは困るんですよね~^^;

ということで
赤ケンタ~に78から篭りました^^
LV差-10だから当たるかどうか不安だったのですが
予想に反して問題なく必中b
まだアイスストライクもMAXじゃなかったんで、倒すのに時間かかりましたが
凍るのでその点はあまり関係ありませんでした^^;
ひたすら連打!!!!!

自分のHP<敵の被ダメ
なのでMG切れたら死にますが
それでも自給50%越してました^^;
非常にうまいです^^
それに100武器も落としますしね^^@
78から100武器狙えるってどういうことよ^^;

えぇえぇ

廃狩りしちゃいましたよ^^;

あまりにもうまくてドロも狙ってたんで調子に乗りました^^;

でもドロぜんぜんださね~~~;;

狩っても狩っても装備ドロがまったく出ませんでした;;
金曜は1日狩ってドロ1個とかでした;;
SDTのはずなのに!

土曜に入るとわりと落としてくれました^^;
なかでも
e0097555_14271286.jpg

標準+5ですね^^;

びっくりした^^;

んでLVのほうは・・・
e0097555_14313797.jpg

ですぅぅぅぅぅ^^;
途中グルでやったら効率はだいぶ加速しました^^;

まぁちょい弱い火ブルと考えたら
効率はかなりいいと思います^^;
これは穴場だ!(もう誰か知ってるか^^;)

しっかしここまであげたのに100武器がでない;;
というので出るまでここに篭ると誓う水戸の雪でした~^^;
[PR]
by threehit | 2006-11-05 14:40 | 育成

@100%^^

さて昨日90%近くまでなってたんであっさりと68にLVUP~
そのあと狩ってたらなんと新ドラゴンズをはっけ~~ん^^
早速追跡^^;
そのあと一緒に狩りました~^^;
e0097555_14501333.jpg

水天狗をまだ覚えてもらっててよかった~^^;
なぜかプリも来たので深夜のくせにDとプリがそろってとても効率がよかったです^^
んでもって69に~^^
e0097555_1459564.jpg

もともと70・80台の狩場だからまずいはずないか~^^;
今日か明日には70になれますよ~^^
コールドビームに1しか振ってないのでSPが70で10あまるのですがマジックアーマーかコールドビームどっちに振ろうか迷ってます^^;
誰かアドバイスを~;;
なにはともあれ
これからやっと氷魔になれると思う雷魔の水戸の雪でした~^^
[PR]
by threehit | 2006-10-25 15:16 | 育成

ぇ~~~^^:

土日の24時間サクチケタイム前半戦で
e0097555_2323463.jpg

まであげちゃいました^^;
金曜の夜10時からうまく提灯グルに入れたのと朝起きて駐車場行ったらうまく場所取れたためかな^^;
休み休みやってましたが、不思議と取られることもなく・・・
さすがに4倍時間前は人の出入りが多かったですが、後から来た人に駐車場の左側を狩ってもらうことに^^;
グルならハミがいつも使う場所を使ったんですが、まぁなんとずるい場所か^^;(笑
ダメくらわね~~><
半分は完全に安置なのでダメはほとんどなしでした・・
それなのに半分沸くんだから効率いいはずです・・
もうハミにこの場所を譲るわけには行きません!!
まぁ4倍時間途中で狩場見つかってなかった母s(91ハミ)に狩場譲ってキュウケ~~(ォィ>
なんたって母ですから^^;(ェ
さて明日はどこで狩ろうかな?
70まで駐車場では味気ないと思う水戸の雪でした~^^
[PR]
by threehit | 2006-10-21 23:44 | 育成