メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:キャラクター日記( 22 )

なんかいろいろ書きたいことたまってるんで目次だけ・・・

・種開けパーティーやって包み開けパーティーっぽいことしたよ!

・オフ会っぽいのやったよ!

・ニーダムが130になったよ!

・なんかあほみたいなステータスの武器が出回っていま緊急メンテ中だよ;;

・今月の散歩道で4次の追加が書かれてたよ~♪

種開けは動画でとってたから今すぐは無理なんでまた後日~^^;

オフ会もまた後日!

あ・・・そうそう130になりましたw

e0097555_7284181.jpg


これで4次の準備が俺の中でできましたw

もういつ4次が実装されてもかまいません!

あと骨龍産のネオスを友達に売ったら

e0097555_7324931.jpg


こうなりやがったw

30%3回連続成功とかすごい・・・・囮もつかわね~でやんの^^;

2個売ったけど1個目で出来やがった~^^;

1個分儲けた^^v

ということで現在の予想メル量約36M^^;

ZAIさんもうすぐ借金返せそうです^^b

あとは最近のSS
[PR]
by threehit | 2007-03-22 07:59 | キャラクター日記

おちた;;

さて・・・

INしてさっそくビサスに誘われたのですが、

1撃目で落ちるという失態をやらかしてしまったので、

他のメンバーが戦ってる間にブログ更新・・・

さて・・・

ヘネシスのペットの忍耐はクリアしても親密度は1しか増えませんが

ルディのペット忍耐は4増えます!

どう考えてもルディの方が有利ですね^^;

動画は失敗したカットは抜いてあるんで早いの当たり前ですね^^;

まぁノーミスなら50秒くらいで1週出来ますね^^;

それにヘネシスのは少し難しいのでルディでやる方が簡単ですよ~^^;

さて・・・

黒ケンタ狩りではいつもポロリは期待してるんですが・・・・

やっとでましたよ100武器(少し前ですが)・・・

ええ・・・

トマホークが!

はぁ;;


結局今回のサクはニーダムがんばっていきます!

ではまたねw
[PR]
by threehit | 2007-03-17 03:02 | キャラクター日記
さて・・・

もうなんかフリマは回るのもいやなくらい相場上がってます・・・

もう回る必要ないわ~~;;

だってね・・・

e0097555_1316217.jpg


1Gってねぇ・・・

もうなんか100M位ないとフリマ回れませんよ~;;

露店を出そうにも並べる商品ないしな~;;

ということで露店での目玉を出すべく水天狗で黒ケンタに篭りっぱなしですw

おそらくヒールアタックが効いて大物を出す中では最高のはず。。。

狩って見たら割りと倒しやすかったんでいまお気に入りの狩場です。

土日狩っても結局出なかったんですけどね;;

メインの狩場がリブレなのにまだ100武器を1個もドロしてません!

雪のときから通算したらひくほど狩ってるつもりなんですが・・・

う~ん・・・

黒字狩りとかぬるいこといってるからダメなんでしょうか?

でもプリで赤字狩りってのも逆に難しいんですが・・・;;

ニーダムもBπで雷狙ってこっちは黒字になるようにまったり狩ってますw

ネクソンさんへ・・・

ユニコーンドロしたらエルフ買います!

なもんでお願いします^^;

最近は・・・

e0097555_13354932.jpg


だったのを

e0097555_13411755.jpg




e0097555_13413437.jpg




e0097555_13414867.jpg


ってことでペット新密度を200くらい忍耐で上げてみましたw

あとはいまサブで弩がやってみたいと思って

e0097555_1343318.jpg


スパスラをソロで倒してみたり・・・(PTが倒せなかっただけ・・・;;)

e0097555_1347560.jpg


無事転職で

今は

e0097555_13502459.jpg


です。

メイプル武器万歳!やっぱあると楽ですねw
未UGなんだけど良品だからそのまま使ってます・・・
弩60%を7枚誰かください・・・
強化しなくても40までは余裕ですが・・・

さて3次まで育てられるんでしょうか・・・
50くらいで止まる可能性は高いんですがね~^^;

50くらいの弩の強化品を今のうちから募集しておきます・・・

育成はやっぱり次の武器がないと始まらない・・・

こっちもまったりとがんばりますw
[PR]
by threehit | 2007-02-26 14:02 | キャラクター日記

企画

25日で露店許可証が切れるので店だししてたら・・・
e0097555_0483421.jpg


こんなのきたんで参加しようと思いました^^;

なんせ珍しい(ぇ

んで集まったのが・・・

e0097555_0512820.jpg


12人!

って・・・少ないな^^;

ほかの職でも倍くらい集まるんじゃないかな??

まぁいいか・・・
ビサスの人数としては十分b

腕もぎとかだと足りないね;;

んでもって

1回目は・・・
ほぼ即死・・・^^;
でも待ってたらすぐ倒せたそうで^^;
最後は1人か2人とか・・・お疲れ様です^^

2回目は

e0097555_121338.jpg


んでもって

e0097555_133081.jpg


倒せてよかった~^^;

なんか証書ももらえたし^^
e0097555_1114911.jpg


またこんな感じのやりたいですね^^;

ではまたw
[PR]
by threehit | 2006-12-25 01:12 | キャラクター日記
e0097555_20264279.jpg


e0097555_20265621.jpg


さて上二つのSSには間違いが・・・・

何個あるでしょう???

















まず



















一人ってところが間違い!

えぇ
えぇ

月曜の朝なんて戦闘員誰もいませんよ><


ひたすら火矢でたたいてました・・・

ノックバックは取れるんで問題ないんですが・・・

ダメが・・・約5000・・・・速度も遅いし・・・・

途中で

e0097555_20422531.jpg

×8回くらい?

0%なんで数えてません><

で・・・戻ってきても結局一人・・・

今回のパッチで

姉御の攻撃力と防御力があがりました。
ビンタで18K↑ 接触で13K 弾丸で5K?

んでもって与ダメがラッキーセブンで1発あたり約1000以上減る・・・

つまり110台くらいだとノックバック取れなくなってます・・・

133弓さんでも1k↓がストレイフの中に1回ほど・・・

149投げさん(本日ランカーに・・)でも2k↓とか出てました・・・

しかし魔防御はあがってないそうで

某氷魔ランカーさんはルートが取れるようになったと喜んでいました・・・

そりゃ他職は与ダメが1回につき4k以上減ってるんです・・・

攻撃速度が魔に比べて速いといってもね~



おかげで姉御は激減><

今日のような状態に~;;

結局ヘルプを頼みましたとさ~(ハァ;;

結局ルートはもらえました・・・

初めてだったけど割に合わないね~;;

疲れたんでもう今日の狩りはなし~;;
[PR]
by threehit | 2006-12-04 21:12 | キャラクター日記

新マップ探検!

新モンスターをみてきました~
途中
e0097555_0115372.jpg

とらわれている倉庫番の小動物が・・・

結果
e0097555_07272.jpg

ガードかけてるのに1900ダメでした;;耐えられません;;

いままではボス以外はガードのみで耐えられてきたんですが耐えられない敵がついにでてきたか~って感じですね^^;
なんかバグも多いみたいなんでどうせ明日にでもパッチはいるでしょ^^;

ビサスにもバグあるらしい・・・
しばらくビサスもやめとこう^^;

しばらくは地味~に狩ることにします。
ところで今回の文字クエ~

去年と落とすモンスターは同じらしいです^^;
まぁこの1年で実装された敵はなんの文字落とすんでしょうかね~^^;

集めるのはクリスマスとメイプルストーリーの2種類・・・
LV8以上のキャラでこのクエできるんですが、

この1年で5ID15キャラもってるんで、

都合30組・・・



む・・・

むり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~;;


やるにしても5組くらいじゃないかな?
クリアはしたいから買うのも真剣に考えなくては・・・
集めすぎた分は提供しますんでみんなで協力して集めませんか~?
[PR]
by threehit | 2006-11-30 01:31 | キャラクター日記

今後の予定~

今後の目標はサブのLVUPと装備を整えたいかな~

投げの方は靴が未強化なのでとりあえずDEX強化アイゼン!

戦士の方はMバゼラのチキン強化品と50↑の強化武器かな~

DEX強化タオルもほしけど今もってるタオル(DEX15命中4)よりも強いのだと

20m・30mの世界になっていく・・・

いまはそんな金はない;;

100武器出ればお金も廻るんですがね~::

ここは大物狙うしかない!

1回目のSDTに提灯で夜狐の尾を貯めて茶軍手を~!

横が来る&へんなPT にETC拾われて抜けられる;;





ろくな実入りになんね~~~++




こういうときは地味に貯める!

ということでチャリクエ用品集め!

どの用品も火ブルのネックレス並みの値段で売れてます!

ということでページで昨日の子犬狩り

みなぎりのおかげで戦士でも確殺&SDTで1匹につき1個^^;

SDTだけで1200個くらいたまりました^^;

1個220メルで売るとして1200個で264K・・・

これはうまいな・・・

LV低いから薬代などたかが知れてます^^

普通のドロップメルも十分たまるb

何より経験値的に十分効率もいい^^

ETCを単に店売りするより、使い道あった方がなんとなくうれしいですよね^^

普通のクエは必要数集めれば終わりだけど
チャリクエは100単位ならいくらでもOKですからね^^

最悪自分で使えばいい^^;

まぁ強化品買うために地味に金ためますb

んで10時過ぎはビサス!

なんかもう恒例になってきました^^;

どっちかというと特攻に近い感じですが(ぁ

固定PTとか探してみようかな~??

今日のビサスは2回ともいいところまで行ったのに
ビサスの最後の悪あがきで死にました;;
もこもこ沸きすぎ><


スキル解除はされてなかったんでたぶんもこもこ接触か処理ミスの爆発><
たぶん接触><

う~ん><
接触に耐えられるだけのHPあったと思うんだけどな~;;
まぁどっちも倒せたんでよかったです^^;

ビサスの理想PT
Dナイト(120↑)爆弾処理係
ナイトorクルセ ビサスノックバック係
プリ どこでも回復係^^;
投げ・斬り ダメージ係?とヘイスト係
弓 ダメージ係?
メイジ スロー係?

う~ん^^;↑3つの職だけでいけそう^^;
戦士4プリ2でやってみたいな~^^

逆に弓5プリ1とかハミ5プリ1でもやってみたい~

そういや氷魔がビサスやってるのみたことない・・・
どうやるんでしょ??

PS

みなぎりの期限近かったのでサブ適当に起動~

e0097555_421262.jpg


でちゃった^^;
5匹目くらいでした・・・
こういうのっていきなり出たらその後はさっぱり出ないんですよね^^;
ということですぐやめ!
みなぎり1個でおつりが来るぜb

これは露天で売らずにクエやります^^
クエはできるだけ消化したいたちなんで^^;

んじゃまた明日~
[PR]
by threehit | 2006-11-28 04:27 | キャラクター日記

ついに~

ついに
e0097555_674613.jpg


100になれました^^;
お祝いありがとうございました^^

中には母sと勘違いされた方も・・・・

まぁそれはいいとして(ぇ

100武器でねぇぇぇ::

ラストスパートでも結局出なかった;;

これは土曜の話^^;

日曜は赤ケンタもよったのですが、
みなぎりドリンクの誘惑に負けてサブへ^^;

投げ44 ページ38に・・・

投げは提灯結構余裕でいけました^^;
素DEX25のMスロンズチキン強化です。
Mガントレット(標準23)もあるんですが、チキンにするか60%にするか迷い中~

チキン強化でも70時点で蟲43くらいとほぼ同等の攻撃力!の予定(ざる計算)^^;

ということはMガントレット+37とかできれば蟲50です・・・

ユニコーンも装備したいけどお金がたまるとは思えない~^^;

100になる頃にはもっと出回っててほしいな~^^;
そしたらもっとDEXに振らないと。。。。

一方のページも素DEXが10といういかれっぷり^^;

まぁセジェスタの装備引き継いだり借り物だったりで必中になればめっぽう強いです^^;

30で最高1700とかワニででてました(みなぎりあり)
32から3色子犬狩ってたんですが、プログレスMAXになった
今ではMソードでもう確殺になってました(みなぎりあり)。
ダメに安定感があります^^;

こちらもMバゼラがあるので50くらいまではDEX10でいけると思います。
そのあとどうしよ・・・・

まぁみなぎれるうちにこの2キャラがんばっておきます!
もうすぐパッチですが;;

クリスマスは文字集めしたいんで強いキャラそろそろ復活かな?

でも景品はまた悪魔の文書なのかな~?
ふむ・・・
M武器の価値は半減したけどほかにいいのでるかな~?

去年と同じだと芸がないぞネクソン!

今度は魔に有利なフェアをおねがいしますm(_ _)m

んじゃそろそろ初期に帰って
なんかの育成とかキャラ紹介とか書きたいな~と思う
水戸の雪でした~
[PR]
by threehit | 2006-11-27 07:04 | キャラクター日記

う~ん風邪かな??

どうやら風邪を引いたかも?

おかげで狩り中もMGかけてないことに気づかない体たらく(イツモ^^;

まぁなんとかLVUP

e0097555_1564658.jpg


あと襲撃イベントがありました・・

今回は複数の町で出たみたいです

全部の町で出たんでしょうか??

水天狗で沸いた瞬間を見ることができました^^;

んで5キャラで悪の気運を拾うことができました^^

んで5キャラ目に

e0097555_28528.jpg


いったいどれくらいの確率で出るんでしょうか??

まぁよかった^^;

相変わらず赤ケンタはケチなままですが;;

んじゃゆっくり寝ます

おやすみ~
[PR]
by threehit | 2006-11-24 02:17 | キャラクター日記

水戸シリーズ!

赤ケンタを土日で・・
e0097555_23242268.jpg

これの3倍くらい狩りました・・
闇クリとか28個も貯まってしまった・・
先々週の分も合わせれば50個くらいになるかも・・
でも



100武器でないんです;;

う~~ん><
呪われてるかも;;



サブも転職
e0097555_2321551.jpg

アバは雪のを完全に流用してます^^;

みなぎりドリンク強し!
e0097555_23334567.jpg

投げは31から狐をほぼ確殺・・・
魔職はみなぎりの恩恵がないんでしばらくこっちのほう楽しむかも^^;
メインやってる間にちょくちょくドリンク取りに行き
e0097555_0181253.jpg


たまに・・
e0097555_091518.jpg

魔防とかマイナス・・・
もあるので少し余裕を持って多めにもらっておく・・・

スキルも
e0097555_2355222.jpg

ケンタでマナエリ1200個も出たんで
それを解消するためにいきなりドレインに振り!

投げは35からなぜか裏通り1で狩ってます!
だってもうドリンクなくても狐確殺になってた・・・
スロンズチキン強化強い^^;
クリティカルもやっぱ強いね^^;

e0097555_0135980.jpg



e0097555_0141225.jpg


e0097555_0155463.jpg


裏通りだとドレインでノックバック取れないんで使えませんでした^^;

まぁ・・・

もう提灯いけそうです・・・
[PR]
by threehit | 2006-11-21 00:45 | キャラクター日記