メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ネクソン情報( 14 )

11月散歩道


ぬんぬか : くらえっ、残像拳!
なつめFK : !!! 新手の技かと思ったよ。しかしすっかり寒くなってきたね。ぬんぬかにもこの特製坦々麺をあげるよ。ごまがたっぷり。
ぬんぬか : 坦々麺かぁ、辛いものは苦手でね。どれ、この鹿にでも食べさせて見るか。
なつめFK : ∑ トナカイに坦々麺食わせるなんて何て奴だ。ほぅ、ぬんぬかは辛いのが嫌いなのか。じゃあ代わりにこのクッキーをあげるよ。
ぬんぬか : クッキー?ありがとう。(怪しいな…。なにか仕掛けているに違いない。鹿に食べさせよう。)
なつめFK : あ。そのクッキーは拾ったものだから食べるとおなかをこわすかもシレナイ…。 でも集めるといいことがアルラシイ。 …あっ!その金のチケットはもしや…?!
ぬんぬか : 3秒以内に拾ったなら許すが…。(鹿ドンマイ。)そうそう、これはさっきもらったんだよ。持っていると良い事があるみたい。ギンギンした色のもあるみたいだよ!
なつめFK : ! 二種類あるのか。ギンギンも捨てがたし。でもキンキンはチケットだけじゃないよ。…じゃーん! 叶○妹よりゴージャスなこのゴールデンなクッション。 ゴールデンパワーが みなぎってきただろう~
ぬんぬか : キンキンに冷えたクッションかい?ここは暗くて気付かなかったかもしれないけど、自分はこんなのに座っていたよ。
なつめFK : うわっ。黒光りしてる!ゴールデンに引けをとらない存在感。ほしい。
ぬんぬか : うむうむ、欲しかったら頑張るんだぞ。そういえばさっき大きいモンスター見たんだけど、あれは強そうだったよ。
なつめFK : なんと。ぬんぬかも目撃したのか。実はさっきとんでもなくデカいきつねをみたんだけど、ビビッて逃げてきてしまった。こんなチキンな根性を叩きなおすためにこれからパンダの国へ修行しにいってくるよ。
ぬんぬか : そいつはどうかな!また初心者からやり始めたらいいんじゃない?例のキューブもアドバイスをくれるみたいだよ?
なつめFK : おおぉ。サイコロを振ると適職診断がついてくる。地味に親切ダネー。あ!ぬんぬか、その耳どうしたの!
ぬんぬか : そうそう、耳がでっか…って何言わせる気だ!猫っぽくてなかなかいいでしょこれ。女の子になったわけじゃないよ!
なつめFK : ふんふん。男の子のねこみみもなかなかオツだね。
ぬんぬか : うん、これはこれでありだね。さっきの大きいモンスターをやつけたらアイテムをたくさん拾いすぎちゃって整理しないと。。。ぽちっとな。
なつめFK : !! インベントリが一発で整理整頓。これは便利だな。整理整頓できない自分にはありがたし。・・・おぉ!整理できるのは道具だけじゃないっぽいよ!
ぬんぬか : ポチポチ。おお、本当だ!ってギルドに入ってなかったや。さてさて、さっき拾ったこの文字を捨てていくとするかな。「B」「A」「K」「A」
なつめFK : うぇ。去り際までコネタかよ。さすがぬんぬか…。あ、金のチケット忘れてったぞ。内緒で引き換えにいってこようっと~

どうせ@48時間もすればわかること・・・
[PR]
by threehit | 2007-11-26 23:39 | ネクソン情報

10月散歩道

ぬんぬか : じゃん・けん……しねーよ!お金が足りねーよ!資金を貯めないといけないからね。けどあのセットが欲しいよ!
なつめFK : ああ、あのセットか!青、白、桃の3つセットなんてなかなか手に入らないしね~。3つ並べてその上で昼寝したい。
ぬんぬか : 是非ともゲットして友達と交換したいよね。ところで砂漠をあるいていたら来たこともない場所にたどり着いてしまったよ。
なつめFK : ぬ、砂漠の先にこんな街が。なんだかこれまでの街とは違った独特の雰囲気だね。ん?なんだろうこの扉。あけてみよう。
ぬんぬか : うんうん、なんか機械的で不気味だから中に入ってみようか。なんか少年?少女?がいるね。話しかけてみる?
なつめFK : うわ。謎の部屋にきちゃったじゃん。なんだか奥にたくさん部屋が続いて… あ、さっきの少年が倒れてる。助けてあげよう。何だか恋人を探しているようだけど
ぬんぬか : はぁはぁ。あのミドリのモンスターは少しばかり強かった。4人で倒すのは苦労しそうだね。そういえば最近モンスターを倒すとアイテムがザクザクザクザクなんだけども、おいらだけ!?
なつめFK : ほんとだ、超ザクザク…ってか、拾うの大変なんだけど。ん?このチケットいつもと違うじゃん。ドロップ率2倍なのか。んじゃ、毎日やってるドロップ2倍時間帯に使えば4倍か。いっちょ試してみるかな。あ、さっきの少年を助けたら、少年の恋人と一緒にお礼を言われたよ。もしもしおふたりさん。そんなに好きなら結婚できますよ。
ぬんぬか : 結婚かぁ、どうせ結婚するなら記念撮影、ウェディングパーティーが出来るプレミアムな結婚式が良いよね!指輪を作ったりと大変そう!
なつめFK : 婚約指輪とかの用意は男の子だから大変だねぇ。友達も招待したいし、当日の洋服もバチッとキメたいし、ドレスやタキシードをどれにしようか悩むとこだね。つうか相手がいないけど。そんなの関係ねぇ。 ところで見せたいものがあるんだ。これこれこの杖。ご祝儀じゃないよ。
ぬんぬか : ええ、ご祝儀じゃないのかよ!そういえば自分もそろそろ氷の杖卒業したいと思っていたらさっき似た杖をゲットしたんだよ!だが装備ができない!?修行を積めということか!!
なつめFK : ふふふ。今度の属性杖は修行を極めた者にしか装備できない最強の杖だよ。そういえば炎の杖…さっき釣り場で糸をたらしてたらひっかかったよ。そしてなぜかするめも釣れた。
ぬんぬか : ええ、釣りでそんなものが!?そんな話しに絶対釣られないぞ!まぁ杖装備するためにがんばって修行するか。そういえばさっき兵法書というのを拾ったんだ。ぽちっとな
なつめFK : これがその巻物? なんだか見るからに怪しい巻物だな~…。ねえねえちょっとそれ読んでみて。
ぬんぬか : うおおおぉぉぉおおお!!!力がみなぎってきた!今ならさっきの杖が装備できそうな気がする。だけど杖よりもこの猫の武器を装備しよう。一人旅はさみしいからね。
なつめFK : おぉ!子猫がくっついて歩いてる!しかもたまにマバタキしてるのが可愛い。じゃ、頭の上にももう一匹乗せて三人旅にしてしまえ。あー、落とさないように。
ぬんぬか : 3人旅か、むさくるしい。そういえば巻物を読んで力が付いたからか、アイテムをたくさんもてるようになったよ。この髪型なかなか良いよね。あ、これあげるよ。
なつめFK : ! 今気が付いたけどずいぶんモノがもてるようになってない…? 何にしろ、モノがたくさん入るのは便利よね。わたしも拡張しようっと。ん…?何だこれ?!
ぬんぬか : フフフ、受け取ってしまったね?それは婚約指輪というものだ、捨てたら許さないよ…絶対に!!!
なつめFK : ぶ。無茶な遊びをしたがるねぇ…。まぁせっかく指輪ゲットしたからあの大聖堂の中を探検しに行こう!噂だと巨大なケーキがあるとかモンスターがいるとかいないとか。せっかくだからタルトフィグさんやメルマルナさんやすももmomoさんにも招待状送っておこう。「結婚は人生の墓場」っと。んじゃ先いってるね~!

※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
[PR]
by threehit | 2007-09-26 23:08 | ネクソン情報

7月分?パッチ内容

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


8月1日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・エンジェルバンド
 ・デビルバンド

 [武器]
 ・ジャンボアイス
 ・ピンクリボン日傘

 [ゲーム]
 ・メッセージ拡声器
 ・スターメッセージ拡声器
 ・ハートメッセージ拡声器

 [エフェクト]
 ・水浴び

 [美容用品]
 ・調髪一般(特別)券(アリアント)
 ・染毛一般(特別)券(アリアント)
 ・整形外科一般(特別)券(アリアント)
 ・スキンケアークーポン(アリアント)

 [ペット]
 ・ミニバルログ
 
 [ペットの装備]
 ・ミニバルログの変身装備
 
 [ペットの消費]
 ・羊羹

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・メイプルイヤリング(3種類)
 ・メイプルマジシャンシールド
 ・メイプルウォーリアシールド
 ・メイプルシーフズシールド
 ・メイプルグローリーソード
 ・メイプルスチールアックス
 ・メイプルハバークハンマー
 ・メイプルダークメイト
 ・メイプルアスラダガー
 ・メイプルシャイニワンド
 ・メイプルウィズダムスタッフ
 ・メイプルソールロヘン
 ・メイプルデーモンアックス
 ・メイプルベルゼット
 ・メイプルベリットスピア
 ・メイプルカルスタン
 ・メイプルガンディバボウ
 ・メイプルニシャダ
 ・メイプルスカンダ

 [ペンダント]
 ・シュピゲルマンのネックレス

 [設置]
 ・ラブチェア
 ・パラソルビーチ

 [消費]
 ・4周年武器専用呪われた書
 ・火の手裏剣
 ・緑リンゴ
 ・青熊湯
 ・神仙湯
 ・蛇尾湯
 ・桃缶詰
 ・モモジュース
 ・キキョウ蛇湯
 ・上名丸
 ・聡明丸
 ・酢名膏
 ・誕生日祝い
 ・プティローズ
 ・砂漠の露
 ・ジャジャ麺
 ・シュピゲルマンの卵
 ・モンスターカーニバル専用アイテム(10種類)


3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
 ・ロックスター(男性専用)
 ・ラデア(女性専用)

 [顔型]
 ・顔20♂(男性専用)
 ・顔20♀(女性専用)


4.新規マップを追加します。
 ・オルビス オルビスステーション(3マップ)
 ・白草村 海側波止場
 ・バーニングロード アリアント
 ・アリアント アリアント乗降場(2マップ)
 ・アリアント アリアント集落地(7マップ)
 ・アリアント アリアント宮殿(4マップ)
 ・アリアント アリアント西門の外
 ・アリアント カツスの砂漠
 ・アリアント サボテン砂漠(2マップ)
 ・アリアント ローヤルカツスの砂漠
 ・アリアント 白岩砂漠
 ・アリアント ベラモアの洞窟
 ・アリアント 灼熱の砂漠
 ・アリアント 不毛の砂漠
 ・アリアント プリルド棲息地帯
 ・アリアント 流浪団のテント
 ・アリアント アリアント東門の外
 ・アリアント アリアント北門の外
 ・アリアント 北砂漠 街道(2マップ)
 ・アリアント 赤い砂の砂漠
 ・アリアント 砂漠流民の廃墟
 ・アリアント 夕闇の巨人
 ・モンスターカーニバル専用マップ(33マップ)


5.新規モンスターを追加します。
 ・ジュニアカツス
 ・べラモア
 ・プリルド
 ・カツス
 ・マフラープリルド
 ・ローヤルカツス
 ・ミヨキャッツ
 ・キヨ
 ・サンドドワーフ
 ・サンドギーガ
 ・リーチ
 ・アディン
 ・モンスターカーニバル専用モンスター(10種類)


6.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・ジユルのお姉さん
 ・お姉さんの手紙
 ・お姉さんのためのプレゼント
 ・踊り子の剣舞
 ・華麗な剣作り
 ・華麗な剣を渡す
 ・シェヘラザードの不安
 ・ウィズに本を借りる
 ・シェヘラザードの話しの本
 ・話し手シェヘラザード
 ・バラを愛するプリンス
 ・星を愛する プリンス
 ・プリンスの童話を回収(1、2)
 ・弓を持つ男
 ・セザンのテスト
 ・セザンの砂絵団
 ・鉄槌を持つ男
 ・アディンのテスト
 ・アディンの砂絵団
 ・短刀を持つ女
 ・エレスカのテスト
 ・エレスカの砂絵団
 ・マンジと秘密組織
 ・特別な指令
 ・砂絵団の補給品
 ・特別な指令!
 ・砂絵団の補給品!
 ・砂漠へ・・・
 ・アリアントの文化習い
 ・宮殿の警備兵ティガン
 ・王妃の化粧品
 ・王妃のお茶(1、2、3)
 ・踊り子の鈴の音
 ・砂絵団員の頼み?!(1、2、3)
 ・秘密組織の存在
 ・砂絵団の正体
 ・一番目の任務
 ・ティガンの髪の毛
 ・任務を全うする!
 ・王妃の絹を奪う
 ・バイランの推薦書
 ・ドラコライダー
 ・女神の按配
 ・作業員の不満
 ・エオス塔のクモ退治
 ・ブロックパスは外界生物?
 ・ローザーとリンゴ
 ・ルーカスのかわいい娘
 ・ピグ退治
 ・愛の悩みを解決?!
 ・マリアの栄養ジュース
 ・シャンクスに栄養ジュース
 ・マイの頼み
 ・リス港口へ!
 ・道工のツバメ
 ・ツバメの記憶
 ・道工に安否を伝える。
 ・ツバメの治療薬
 ・愛されているツバメ
 ・蛇尾湯作り(1、2)
 ・青熊湯作り(1、2)
 ・神仙湯作り
 ・ノルの桃を見張る
 ・太上の頼み
 ・マスタークルーを片付けた証拠
 ・海賊船長 デイビーゾーン
 ・チエルの薬材調合法

[期間限定クエスト]
 ・4周年記念のレベルアップイベント
 ・紅葉に降りる妖精の祝福
 ・紅葉の隠された力
 ・箱の中の紅葉
 ・持ち主を失われた紅葉
 ・変わってしまった紅葉
 ・新しい歴史の主人公
 ・カサンドラのクイズ!(1~10)
 ・ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで

 ・カサンドラの占い
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/8 24:00


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.モンスターライディング可能なモンスターを追加しました。
 ・レッドドラコ
  ※レベル200限定のライディングモンスターになります。


9.レベル200キャラクター限定スキルを実装しました。


10.レベル200キャラクターNPC化システムを実装しました。
  ※1次転職NPCより行うことが出来ます。
   また、各ワールド20名までとなります。


11.MTSワールド統一
 ※MTSへの出品物をワールド間で共有し取引できるようになりました。
  ワールド“ぷらむ”“なつめ”のMTSは停止状態になります。


12.新ワールド“なつめ”を追加しました。


13.キャンペーンを開催します。
 ・メイプルの夏 ぽかぽかスイカ割り
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・4周年記念ワールド“なつめ”オープン!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・夏でも~もみじ狩り!4周年記念アイテムをGETしよう!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・アイテムデザインコンテスト
  (2007年7月27日(金)~8月29日(水)まで)


14.ドロップ率2倍時間帯の変更を行いました。

変更前 変更後
17:30 ~ 18:30 → 17:00 ~ 18:00
20:00 ~ 21:00 → 20:30 ~ 21:30

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

内容多すぎ・・・
[PR]
by threehit | 2007-08-01 20:57 | ネクソン情報

散歩道

カンキセ: クッククルルー
メルマルナ: またカンキセがフクロウに化けてるのかな。
カンキセ: ノンノン。フクロウは我がしもべなり。これでわしも一流のバイヤーになるぞい。
メルマルナ: な、なんだ空一面にフクロウがたくさん飛んでいるぞ…これは一体。
カンキセ: もうここはエルフとフクロウに占領されたようじゃな・・・。
メルマルナ: こんなにギュウギュウなのに、フクロウに乗ってる人は幸せそうな顔してるな~
カンキセ: フクロウよりもこのかわいいうりちゃんに乗るほうが楽しいぞ。
メルマルナ: ん~このまま乗るのはな~背中ゴツゴツしてそうだね。
カンキセ: 鞍がほしいな。どうしよう?
メルマルナ: 動物を飼ってる人が持ってそうだね、やっぱ動物園を管理してる人じゃない?
カンキセ: ぐはー、無理無理。もっと強くならないと。
メルマルナ: ん?鞍をもらうためには、来襲する宇宙人から動物園を守らないと行けないって?
カンキセ: ここは最高峰の弓使いになるしかない。久々に師匠のところに行くしかないか・・・。
メルマルナ: …確かにあのお方の下で修行を積めば敵なしか。よしカンキセ、リプレへ行くぞ!
カンキセ: ・・・、話が長いのう~。歴史とか興味がないのじゃが・・・。
メルマルナ: おっと本題に入るみたいだ、英雄であることを証明しろって言ってるね、はてさて。
カンキセ: 力にたよるか。人のつながりを大切にするか。どうしたもんかのう。
メルマルナ: 英雄とは力だけじゃないと思うんだ、カンキセはどうする?僕は力を使わないことにしたよ。
カンキセ: わしは力と運に賭けてみるぞ。オリャー。
メルマルナ: ポロリ、あら何かでたね。僕がもらっておくね。師匠に渡してみるか~
カンキセ: フー、メルマルナのせいで時間がかかったわい。ついに覚えたこの高速連射で復讐してやる。
メルマルナ: ひえ~カンキセから光の矢が無数に飛んできたぞ、ならこっちは隕石を召喚してやるぜー
カンキセ: くっ互角か。そんなことより鞍を作りにいくぞい。
メルマルナ: あぁ二人でやりあってる場合じゃなかった、宇宙人を撃退するんだった。
カンキセ: ところで、君の鼻が伸びだしてるんだが大丈夫か。怖いぞ。
メルマルナ: カンキセが取ってきた英雄の証を使ったのがバレちゃったか(泣

さて・・・パッチ予想w
[PR]
by threehit | 2007-03-23 03:36 | ネクソン情報

2月パッチ

なんか知らんが今月は火曜日にアップデートみたいですね・・・

ということで本日3回目www

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月27日(火) 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ルチャリブレ
 [アクセサリ]
 ・透明メガネ
 ・透明マスク
 ・カマトト
 [服(上)]
 ・ハートポケット
 [武器]
 ・レッドローズ
 ・ブルーローズ
 ・イエローローズ
 [エフェクト]
 ・777(5日・30日)
 ・アッパレ(5日・30日)
 [ペット装備]
 ・黄金豚
 [ペット装備]
 ・黄金豚の福袋
 [ペット消費]
 ・黄金コインチョコ
 ・アイスフルーツ

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・モンコン
 ・焼き栗屋帽(青・紫・黒)
 [靴]
 ・ポンラのスリッパ
 [手袋]
 ・マーシャルグラブ(赤・青・紫・桃・黄)
 [マント]
・リプロマント(赤・青・黄・黒)
 ・ガイアのマント(紫・桃・黄)
 [目の飾り]
 ・オウルアイ
 [顔の飾り]
 ・犬鼻

[マント]
 3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
・モードD(女性専用)
  [顔型]
 ・顔19(男性専用)

4.新規マップを追加します。
 ・水上市場
 ・カエルの池
 ・ガマの池
 ・華麗な沼
 ・一軒家
 ・山門の入口
 ・小さいジャングル
 ・赤いジャングル
 ・ジャングル奥地

5.新規モンスターを追加します。
 ・ガーマー
 ・ケロピョン
 ・大蛇
 ・ブラッドヘッド
 ・サンヘッド
 ・オンドリュー

6.新規クエストを追加します。
 ・綺麗になりたいポンラ
 ・ポンラのパーティー準備
 ・蛇のための滋養食
 ・大蛇に怯えるジート
 ・水上市場の守護隊に加入する
 ・グラコのキーホルダー集め
 ・ファイトの特選メニュー
 ・苦難の道
 ・安楽の道
 ・希少生物を探せ(楽々編)
 ・希少生物を探せ(熱闘編)
 ・希少生物を探せ(激闘編)
 ・さくらと噂のぬいぐるみ
 ・ショーワのマエストロ
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:イチゴキャンディ(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:キャンディ箱(2/27~3/28)

7.キャンペーンを開催します。
 ・育ててGET!GET!キャンペーン(2/27~3/28)
 ・パチンコWチャレンジキャンペーン(2/27~3/25)
 ・ひな祭りキャンペーン(2/27~3/28)
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデーキャンペーン(2/27~3/28)

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
[PR]
by threehit | 2007-02-26 20:02 | ネクソン情報

2月散歩道

カンキセ: ホーホークックー、ホーホークックー。
メルマルナ: なんて大きなフクロウなんだ、昨日作った白チョコでも与えてみるか
カンキセ: ワンワン、ガウガウ!これからの季節、チョコじゃなくてじゃろうって、いぬふくろうの正体を見破るとは只者じゃないな。
メルマルナ: ヒドイ顔だね鳥獣かと思ったよ、これでも着けときなさい
カンキセ: 素顔が人前に出てしまう、恥ずかしいって人を助けたよ。エッヘン!
メルマルナ: ・・・よく分からんが新たに発見された南国の町で人助けか
カンキセ: そうじゃ。そうじゃ。わしは新しい場所が大好きじゃからな。ちなみに人助けしたらこんな素敵なスリッパももらったぞ。
メルマルナ: にしてもムシ暑いな~凍らせた果物でも食べるか…ペッペッなんだこりゃ?
カンキセ: それはペット用のえさじゃないか。まあ、うちのゴールデンポークちゃんはそんなもの食わんがな。ガッハッハ。
メルマルナ: じゃさっき実ったばかりの桃を食べるといいよ?
カンキセ: 硬いのう。このままじゃ食べれんぞ。ちょっと割ってくれい。
メルマルナ: ちょうど金属製の大きなカギが落ちてたよ、これで割るぜーどりゃああ
カンキセ: うひょひょ、宝物じゃ。宝物じゃ。早い者勝ちじゃ~。
メルマルナ: カンキセと豚が洗いざらいもっていきやがった…ビックリして顔が変形しちゃったよ
カンキセ: しょうがないのう。このモンコンをやるから、元の顔に戻してくれ。目を合わせられないと話しづらいわ。
メルマルナ: おぉモンコンを着けると勇気がでてくるね、南国の町の守備隊に選任されたから心強い
カンキセ: このマスクを装備すればもっと強くなれるぞ。いけ空中殺法。
メルマルナ: あれ?ここ南国の町なのにショーワで見た事のある髪の人が歩いてるね。
カンキセ: あわわわわ、近寄ると業物が・・・。ぶるぶる。
メルマルナ: 危険な奴なのか、危なくなったらパチンコ玉をまいて逃げるしかないね!
カンキセ: ほっほっほ、パチンコ玉ならこのお守りのおかげで、大当たりの連続でいっぱい持ってるぞ。大会優勝も間違いなしの実力じゃ。
メルマルナ: 歴代のチャンピョンは黄色の頭巾被ってるね~見てるこっちが恥ずかしくて顔赤らめちゃうよ
カンキセ: ムム、いい表情だ。カシャカシャ。記念撮影しておこう。
メルマルナ: カメラマン風の服を着てカッコつけても、また鳥獣の顔に戻ってるよ(笑)

4次はやっぱりなし
[PR]
by threehit | 2007-02-23 07:26 | ネクソン情報

パッチ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 1月31日(水)8:30~15:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

-------------------------------

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・フランケンシュタイン
 ・ノルディックニット

 [アクセサリ]
 ・フランケンシュタイン

 [服(全身)]
 ・フランケンシュタイン
 ・ブラックファー(F)
 ・ブラックファー(M)

 [手袋]
 ・ノルディックニット手袋

 [武器]
 ・冷静の拳
 ・神女センス

 [エフェクト]
 ・オーラ2(5日・30日)

 [ETC]
 ・カラーレンズ(黒・青・赤・緑・茶・空・紫・桃)
 ・エルフ商人(5日・30日)

 [盾]
 ・鬼盾

 [ペット装備]
 ・ペンギンマフラー&耳当て

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ホーンテイルのネックレス

 [消費]
 ・トウモロコシ(串)
 ・フルーツキャンディ(串)
 ・ホーンテイルの心臓
 ・邪鬼の包み

3.新規マップを追加します。
 ・ジャクムの祭壇入口
 ・ブラックシープンの領域
 ・抜け道
 ・危険な丘陵
 ・悲鳴の丘陵

4.新規モンスターを追加します。
 ・ブラックシープン
 ・大王ムカデ

5.新規クエストを追加します。
 ・消えた英雄
 ・ホーンテイルの最期
 ・森の結界
 ・ワイバーンの襲撃
 ・黒い魂の回収
 ・荒々しい家畜たち
 ・テイフの紹介
 ・実力の証明
 ・秘密任務
 ・シャカメの頼み
 ・農業手伝い
 ・失くしたカメラ用の三脚
 ・屋台メランと物々交換1・2
 ・ミャオの頼み
 ・バレンタイン : ハートチョコ(1/31~2/28)
 ・バレンタイン : チョコバスケット(1/31~2/28)
 ・月兎クエスト(1/31~2/28)

6.キャンペーンを開催します。
 ・ジャンケンマスターへの道キャンペーン
 ・バレンタインキャンペーン
 ・オークション落札王キャンペーン

7.MTSオークションを追加します。

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.システム・仕様の変更をします。
 ・倉庫の保管形式
  すでに預けているバンドル可能なアイテムと同じアイテムを倉庫に入れた場合自動的に整理します。
 ・中国・台湾マップでテレポストーンの使用が可能になります。
 ・ジャクムの祭壇、アジト前への移動条件が変更になります。
 ・ごまごまクッション(空)は、交換と取引が可能になります。

11.改善点について
 ・ペット「ペンギン」の全ての命令語が使えるようになります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by threehit | 2007-01-30 19:45 | ネクソン情報

1月散歩道

メルマルナ: ワタシノナマエハ、メルマルナデス、ドーモドーモ
カンキセ: ハーイ、メルマルナ!ファインセンキュー。
メルマルナ: カラーコンタクト着けるとさ、なんか外国人になった気分だぜ
カンキセ: フォッフォッフォ、この目があれば、バレンタインは俺の独壇場だな。
メルマルナ: バレンタインか、最近モテ度を測るアイテムが出回っているようだね
カンキセ: わざとらしいのう。君が昨日ひっそりとショップで購入しているのを見たぞ。ククク、アレは女性からプレゼントしてもらうもんじゃろうに。
メルマルナ: ジャンケンマスターにアレを拾わせるとどういうリアクションするかと思ってね、男か女か分からないし
カンキセ: まあ、男から男にチョコを渡しても・・・いいのか? しかし、男からの賄賂じゃ、ジャンケンでわざと負けてはくれんだろうな。
メルマルナ: ジャンケンマスターは女という噂もあるんだよね。10連勝すると教えてくれるかもな(笑
カンキセ: うまくすればチョコレートをもらえるかもな。そのためにはアレを倒していいとこを見せるのがいいんじゃないか。
メルマルナ: あぁ…3つの頭のアレか、やられたら空からチョコレートでもまいてくれ
カンキセ: おっとその前に怪我人の救助を忘れずにな。
メルマルナ: あ、ごまごまクッション落としたら嫌だし倉庫に預けておけばよかった
カンキセ: むむ、何か気持ち悪いのがいるな。メル君がんばってね~。
カンキセ: あれいない。
メルマルナ: 床一面が羊だらけじゃないか…なんか地形が迷路のようになってるし困ったな
カンキセ: 隠れたポータルを見つけるのじゃ。早く来てこいつを倒してくれ。足が多くて・・・。
メルマルナ: 確かにキモイな…正視したくないんでフランケンシュタインのお面でも被っておこう
カンキセ: わしはこの盾の後ろに隠れておこう。鬼は~外~。
メルマルナ: そういや節分の季節だった、鬼を召喚して形勢逆転だ!
カンキセ: 今月はイベントで大忙しだし帰るとするか。サラバじゃ~




とりあえず4次はなし・・・ 続く・・・
[PR]
by threehit | 2007-01-24 19:57 | ネクソン情報

12月21日パッチ情報

12月21日のサーバーメンテナンスについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月21日(木) 8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ストンプラビット帽子(男女共用)
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ(黒)(男女共用)
 ・長袖髑髏シャツ(青)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ストンプラビット服(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スワロウテイル(男女共用)
 [手袋]
 ・ストンプラビット手袋(男女共用)
 [靴]
 ・ストンプラビット靴(男女共用)
 [武器]
 ・バイオリン(男女共用)
 [ペット]
 ・ペンギン
 [消費]
 ・相性占いセット
 ・メリークリスマス(期間限定販売)
 [美容用品]
 ・整形外科一般券(夜市場)
 ・整形外科特別券(夜市場)
 ・スキンケアークーポン(夜市場)
 ・染毛一般券(夜市場)
 ・染毛特別券(夜市場)
 ・調髪一般券(夜市場)
 ・調髪特別券(夜市場)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ソフトモヒカン

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・信玄
 ・メイプルパラソル
 [設置]
 ・ごまごまクッション(桃、空)
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)

4.新しいクエストを追加します。
 ・アゾンの趣味生活1~2
 ・ガム売りの少女の孝心
 ・ガム売りの少女のピンクイェティ
 ・恋人への魔法のプレゼント
 ・完璧な箱
 ・保管箱の鍵
 ・英雄の太鼓
 ・永遠の涙
 ・パーピンのミュージック箱
 ・ネックレスを探して1~2
 ・資格のテスト
 ・楽しい世界旅行
 ・美味しいだんご
 ・美味しいおでん(串)
 ・カラスの狩り
 ・木野子のこの最後の頼み
 ・屋台の主人メランの新しいメニュー
 ・写真記者シャカメの中国案内
 ・テイフおじさんの仕事お手伝い
 ・テイフおじさんの頼み
 ・アイドルの台湾紹介
 ・西門町通りの見物
 ・夜市場の調理師のアゾン
 ・調理師のアゾンの頼み
 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編
 ・英雄の証
 ・おみくじクエスト(1/1~1/10)

5.新しいマップを追加します。
 ・上海ワイタン
 ・上海飛行場
 ・上海郊外
 ・上海北部平原
 ・上海北部丘陵
 ・西州分かれ道
 ・中原山岳地帯1~2
 ・西州平原1~3
 ・台湾西門町
 ・西門町電車駅
 ・西門町街1~5
 ・西門町裏道
 ・夜市場道1~2
 ・夜市場
 ・夜市場病院内部
 ・夜市場街1~4
 ・夜市場分かれ道1~2
 ・夜市場裏道1~2

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ジョン
 ・眼鏡犬
 ・カイザー
 ・ピエロルーパン
 ・バイクゾンビルーパン
 ・レッドバブルティー
 ・イエロバブルティー
 ・グリーンバブルティー
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・クレーンゲーム機
 ・クレーンゲーム(完全体)
 ・屋台
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・ダークカプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛

7.キャンペーンを実施します。
 ・おみくじクエストキャンペーン 2007.01.01~2007.01.10
 ・きのこ印のスタンプキャンペーン 2006.12.21~2007.01.31

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しましす。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

アップデートではなくてサーバーメンテナンスらしいです・・・

散歩道なかったからかな~??

いったいどう使い分けてるのかしらん??

ところできのこスタンプですか・・・
前回の時に露店許可証買った人の期限が切れてフリマがだいぶすいてきてたんですが・・・
また満員になりそうです・・・

これから3ヶ月ごとのキャンペーンになる予感・・・

新書の呪いなし版も追加ですね・・・100%は店で買えるのかな?

まぁメンテ時間長めに取ってあるんで延長はないと期待したいんですが・・・
台湾と中国?の特別マップまとめて追加っぽいし、クエも多いんで延長の可能性ありかな~^^;

結局4次はなし><

ではまた^^
[PR]
by threehit | 2006-12-20 18:54 | ネクソン情報

予想通り延長~

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日「8:30~14:30」に予定させれていたサーバーメンテナンスを
17:30まで延長いたします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程をお願いします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

う~ん先月のパッチよりはるかに内容の濃い実装を行うのに

宣言しといて結局延長か~^^;

予想通り^^b

延長するくらいならはじめから見越して長めに時間とっておくほうがいいと思うんですがね~^^;

それなら早く終わってもさすがネクソン^^と呼ばれるだろうしね~^^;

時間長めにとれば延長の可能性も少ないし・・・

自分を追い詰めないと仕事ができないんだろうか??

う~~ん^^;人間っぽいな~

俺も追い込まれないとやる気が出ない・・・

さらに延長の可能性も・・・

今日は遅く帰るとします^^;

以上!大学からでした~^^;
[PR]
by threehit | 2006-11-29 15:37 | ネクソン情報