メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:火魔育成法( 4 )

遅くなりました^^;

火魔育成100前後編!
なんだかんだでリプレ実装によってサメの地位が危なくなってきました^^;

まぁ魔は正比例的に命中率が上がっていくので、100くらいになれば大体命中率に困ることはなくなります。。。

ということはいきなりスケルトンドラゴンでいい気がしてきた・・・
シールとスローと毒とがMAXなら大丈夫なはずです・・・
まぁ被ダメが尋常じゃないんでエリクサーやPエリクサーがぶ飲みでないと生きてさえいられないように思うんですが・・・

もう検証できないんで誰か試せる人いれば教えてほしいな^^;

もう武器庫なんか火魔にとって効率の悪い部類に入っちゃうかもね・・・

ということは・・・

パーシャルレジスタンス振る必要なし!

つまり前回の育成記事では
92までで毒霧30・エクス1・アンプ3・ブースター11・レジ10(20)・(シール10)
と書いてましたが・・・・

毒霧30・エクス1・アンプ3・ブースター11・シール20!

んでもって武器庫はあきらめて、80から
水と闇の戦場
e0097555_4482390.gif

出典:メイプルの雫様 
ここでがちがちの赤字で苦しみながら100武器を狙いましょう!
ユニコーン・パルチ・殲滅刀などなどなど・・・
どれか出ればたぶん黒字になるんじゃないかな??的武器目白押しです!!!

命中率のほうはたぶん必中ですし、火矢ならノックバックも取れます・・・
まぁ反撃は痛いのでただ毒まいて回るだけがベストです!
こっちの方が武器庫よりも80台ではベストです。
シールが育てば反撃が防げるんで段々楽になっていきます。


スキルの方はレジ捨てなんでコンポジあげましょう!
実は火矢よりも消費MP少ない上にダメも上です。(速度は少し遅い)

ただしMAXにするとエクス・ブースター・アンプのどれかがMAXになりません;;

一番無難なのがブースター11止めのレジ以外すべてMAXです。
ブースターのかけ直しは面倒ですが、
ボス戦でも戦力として十分やっていけると思います^^;

ブースターMAXにしてエクス21止めだとボス戦により適しますが、
普通の狩りで不自由するかもしれません^^;

アンプ21止めというのはMAXとは約10%の差・・・
なんか最終的に強敵のノックバックとかでうぁぁぁぁん;;って思うことになるかも^^;


シールMAX後はエクス上げましょう。

エクスがMAXになれば火魔としての狩りスタイルは確立したと言っていいでしょう^^;

その後コンポジかアンプどっちを先にあげるかはお任せです^^;

火魔はスケルトンドラゴンになんLVから篭れるのか気になりますね^^;

大体95くらいまではケンタでいけると思います。

その後サメで105くらい

そのあとスケルトンドラゴンがいい感じだと思います^^;

果たしてドラゴンがどれほどうまいのか・・・

雪のサク切れたら行ってみようと思います^^;

他職はジパングストーリーで育てた方が早いけど
火魔はリブレストーリーの方が早そう^^

120火魔って魔のランキングで450位くらいだから火魔のなかだけだとランカーだよね~?

と思ってしまったニーダムでした!

んじゃまた~^^
[PR]
by threehit | 2006-12-03 08:26 | 火魔育成法

検証!新敵!

さて・・・ニーダムで新敵を一通り毒当ててきました・・・

これからは・・・

火魔の時代かも・・・

(赤字・・・・)


まずは証拠・・・
e0097555_2411919.jpg


e0097555_2412974.jpg


わかりにくいのもあるけど以上の敵には毒が効きます!
e0097555_2422395.jpg


この2匹には残念ながら効かないみたいです。まぁ片方だけ効いても狩るのに不便なだけなんでいっそ効かないほうがいい!

要は
ノーブルドランゴーレム (成長)(経験値10062)

スケルゴサウルス)(経験値5625)

マスタースケルゴサウルス)(経験値5937)

という現在最高経験値のキャラに効く事が重要・・・
なんとLV80でもこいつらの残りHPを1にすることができます!
まぁ倒せませんが^^;
しかしどれもテレポで抜けることができます!
これはシールとコンボでノーダメ狩りが可能ということ!!!


んで狩りやすそうな狩場PICK UP!

e0097555_254423.jpg


まずここはルートが一目瞭然!ぐるぐる廻るだけ・・・
ただしまわるのが早すぎる可能性が・・・
がんばって黒字でまったり狩るのにお勧めか!
おそらく火魔初心者(以下)向け^^;
ちなみに下に沸くノーブルドランゴーレムの経験値は上に上げた経験値の半分くらいです。
どうやらJrイエティ型モンスターで卵状態のものを倒すと成長するものがいます。
この下に沸くのはイエティということ・・

e0097555_2545626.jpg

ここが経験値10062というサクチケなしでよくない?的モンスターがたまに沸きます。
ここはシールを有効活用させれば、OK
卵型でしか沸かないみたいなんで、場所にさえ気をつければ心配なし!
ただしアクティブ?型なんで近づけば攻撃してきます。
テレポで一気に近づいてシールで終わり!
ルートとかはまだわからないけど
卵だけでも結構いい経験値!4650b
どっちにも毒効きま~す^^
あとはいい狩りルートが見つかれば効率いいはず・・・
ここは穴場として紹介しておきます^^;

e0097555_255667.jpg

ここ本命!
スケルトンドラゴンばかり沸きます!
3段に分かれてるみたいですが、大体大回りするルートをたどればだいたいカバーできそう^^;
2段目の両端に敵固まってるんで^^;
ここも1週40秒程度だと理想ですが、少し短いかも・・・
でもそれ抜きで、ここどれくらいの効率出るかはまだ未知数・・・

なお上の経験値はすべてサクチケなしの経験値です・・・
また上記の敵の被ダメは2000から3500程度と今までの狩りでは信じられないほどのダメージを受けてしまいます・・・・
MGかけてないとどんな高LV魔でも昇天してしまいます・・・
もうカキ氷じゃ間に合わないよ・・・
スケルトンドラゴンなんか波動砲っぽいの撃ってくるよ・・・・

シールがもう必須だよ・・・

新大陸は危険がいっぱい・・・
ここって他職にとって人気狩場になるのかしらん?
[PR]
by threehit | 2006-12-01 03:21 | 火魔育成法
70からの火魔育成法~
スキル振りはまず、エクスに1だけ振ってポイズンミストをMAXにしましょ~^^
注意として28でも毒の時間は40秒になりますが、中毒のダメは40分の1にはなってません。
毒霧の中でもう一度中毒状態になれば1になりますが確実ではないのでMばい菌とかでは倒しきれなくなるかな?試してないのでわかりません><
まぁ30まであげましょ~^^;
70台は毒になるからといってむやみに火ぶるとか行っても効率悪いだけだと思います。
毒霧が21くらいになれば割と使えるようになりますが、
それもあくまで補助程度に考えてないとだめですよ~^^;
毒魔はこの時期が一番つらいかも~;;
さて80になると毒MAX・エクス1
これで武器庫で火ぶる集めて戦車の1番上からエクス1発でぼん!^^
ができます!待ってる間は椅子にでも座って回復してましょう^^時間を計るのには便利です。
俺はこの時期漫画を読みながらやってました^^;
戦車の上に火ぶるが沸いたときは毒まいて集めに行きましょう。戻ってくる頃には1になってます^^
こんな狩り方でもまずまずの効率と精神的余裕が生まれてるはず~(ぇ
これで90まで楽に行けるはず~^^;

この間のスキル振りにはいろいろルートがあります。

俺はコンポジをはじめから捨てるものとしてスキルを振っていきました~
まず火ぶるの火の玉のダメを抑えるためにレジスタンスに10まで振りましょ~^^;
ここまでは1あたりの伸びが大きいので上げて損なしだと思います。
この先も武器庫でいいなら20まで振りましょう。
んでもって次はブースターを上げるためにアンプに3振ります。
それからブースターを上げましょう~
11になると速度が2段階上がるのでひとまずここで止め~
これでエクスも平地で使えるくらいになると思います。
それまでのエクスは発動遅すぎで集めとかでも使えません><

レジ10の人はシールに振りましょう。
ここまでで毒霧30・エクス1・アンプ3・ブースター11・レジ10(20)・(シール10)
ここまでで92くらいか^^;
ここからシールMAXになる頃にはサメもいけると思います。
サメははじめのうちは途惑うかもしれませんが、まぁ120までお世話になるところなので
気長に慣れていきましょ~

では今日はこのへんで~
次回はサメ攻略??の方向で~^^
[PR]
by threehit | 2006-10-27 04:39 | 火魔育成法

火魔育成~^^

要望があったのでかる~く狩場紹介^^
なお個人的な育成方なので参照程度に~
STR4DEX4LUKは10程度が推奨です^^;
~35まで
ここまでは普通の魔と一緒~
極振りなら25からでも鴉狩れます。
とりあえずカラス狩りましょう^^
ステ振りはテレポ1ドレイン1残りは火矢です。
35くらいから野孤狩れます。確殺できないようならカラスに戻りましょう^^
火矢MAXになったらエルナスのJrぺぺがいい感じです。
次からテレポ・ドレイン・スロー・メディを順次あげていきましょう
順番はお好きに~
45くらいからjrイエティかな~
そこで55くらいまではいけます^^;
途中でルディクエ行きたい方はいってください^^;
んでもって火矢のダメが
e0097555_20333292.gif

のHP1600を越している・・頃になってると思います。
そうなるとフライアイが鬼沸きのワルメンボウの手前のマップがとても効率がいい^^
ワルメンボウ側のポータルの前の段差から火矢撃ってれば倒せます^^
途中のいかとかさめとかはMGあれば耐えられるはずです。決して刺激しないように!
倒せるならそいつらが一番効率いいよ(ぇ
さて60もしばらくすぎると今度は幹部とかD子とかがいいです。
んでもって駐車場・金融・応接間のなかでどこがいいかというと・・
強い投げとかの知り合いとPG戦士がいるなら応接間がお勧めです。
幹部は動く範囲がきまってるので離れたとこから処理します。
D子は集めて棚の上から倒しましょう^^;スローが有効です^^
たまに出る姉御も吸えれば1LVUPです^^;
姉御にもスローかけてあげましょう^^;
普通に狩ってもおいしいです。1石2鳥ですね^^
ここで80まで俺は上げた~

まとめ~
スキルはポイズンブレス以外MAXにあまりは1次のマジックアーマーに振るといいかも
能力はINT振りだけでOKです。
敵は1・2発で倒せるの選びましょう^^;それなら黒字ですよ^^
これから赤字だからあせるなって^^
[PR]
by threehit | 2006-10-25 21:10 | 火魔育成法