メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11月1日パッチ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月1日(水) 8:30~14:30にサーバーメンテナンスを実施致します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ホワイトヘアバンド(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・巻物(男女共用)
 [全身服]
 ・黒戦闘装束(男女共用)
 ・白戦闘装束(男女共用)
 [靴]
 ・スリッパ(黒猫)(男女共用)
 [武器]
 ・ウシ手袋(男女共用)
 ・カエル手袋(男女共用)
 ・羽ボウキ(男女共用)
 [ペット装備]
 ・ウサギスーツ(ハスキー専用)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ホンタス
 [女性用髪型]
 ・ジェシカ

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・イバラムチ
 ・クナイ
 ・封印錫杖
 ・砕骨刀
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(隆盛)
 [ETC]
 ・プレミアム切手
 ・ガシャポンスタンプ
 [消費]
 ・みなぎりドリンク
 ・モーメガバンの包み
 ・ブルリボンピグの像

4.新しいクエストを追加します。
 ・平和の番人
 ・ヨコヨコの秘めたる力
 ・爆音のウエリバ
 ・クイズ王ウエリバ
 ・カニング事件簿「未解決ファイル」
 ・事の顛末これいかに
 ・ウエリバのあくなき挑戦
 ・ルディブリアム迷路(グループクエスト)

5.新しいキャンペーンを追加します。
 ・元気爆発!!み!な!ぎ!れ!キャンペーン
 ・秋深まり収穫も大詰め「ドロップ率2倍」キャンペーン
 ・ガオガオ~動物に変身しちゃおうキャンペーン

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ブラックタウロマシス

7.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・各町のガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

おもってたより追加がすくない?リプレがない^^;
残念ですね;;これでは4次もまだまだっぽいです;;
ウサギスーツ(ハスキー専用)って気になるけどおれの象だし関係ないな^^;
ウシ手袋・カエル手袋ってパ○ット○ペットじゃないですか~^^;つかまだはやってたっけ?
遅いと思うけどね~^^;
・イバラムチ ・クナイ ・封印錫杖 ・砕骨刀と面白そうなのが追加されますね^^
クナイって手裏剣じゃないの?でも手裏剣なら消費のはず・・
・ジャクムの兜(隆盛)←なんでしょ?これ?
どうやって作るんでしょうか^^;みたところそれらしいクエもなし><
普通の方法で手に入るということはジャクムのクエがランダムになっちゃうのかな?

まぁ次々回のパッチに期待~^^;(ハヤ
[PR]
by threehit | 2006-10-31 18:53 | ネクソン情報
e0097555_8124869.jpg

言ってもらえればもっといいSSが撮れたのに~^^;
でもこっちのほうがうれしいもんですね^^
ありがとうございました^^
このお返しはまたいつか^^
直後に骸骨から棒書60%のプレゼントもありました^^

どうやらドロ率が上がるようです^^(シリマセン!


狩りの方~
朝方姉御募集で一回行けました^^;
ハミ1吸い2のところに行って経験値もらってきました^^
約2.2mも入りました~普通のグルだと1mくらいなので倍近い~^^
普通にウマーーーでした^^
夕方は友のLV上げ手伝って終わり~^^;

雪のほうではサクタイムに入って駐車場探してたんですが
なかなか空いてるとこが見つかりませんでした><
見つかりましたが、途中で眠くなって寝ちゃったんでとくになし^^;


オマケ
e0097555_934812.jpg

[PR]
by threehit | 2006-10-31 09:06 | 雑談

雪3次~

金曜夕方の話になりますが
e0097555_31117.jpg

ついに転職~^^;
まぁ木曜夜に転職官の前で終わっただけなので当然^^
たくさんのお祝いありがとうございました^^

さて土曜は夕方から朝まで部活での飲み会が~^^;
10月30日は俺の誕生日ですb
なのでさんざん祝われてきました^^

んでもってメイプルの話~^^;
夕方INしたらうまく駐車場取れたんですが8時10分前に死んで取られるという悲劇;;
でも臨時でしたが河童いけてよかったです^^;
んでサクタイムも終わった金土日の結果は~
e0097555_3162357.jpg

までいけました~^^;
駐車場での効率が頭打ちだと思ってたのですが、アイスストライクの威力がどんどん上がっていくので、効率落ちません^^;
2次のときの課題だった幹部Bの処理も問題なくできるようになりました~^^
これで80までいけますね^^
火魔はグル組んだら効率落ちるけど氷魔は効率上がるんでうれしいですね~^^
他の職では普通の事なんですが・・
あとMPが5000超えたんでそろそろ黄昏の露使ってみようかな?
間違って連続で使えばかなり損なんですけどね^^;

今後の予定~
80になったら一回武器庫行ってあたるかどうか試してみたいですね~^^
アイスストライクがMAXになったらコンポジあげていく予定~
水天狗・ニーダムのアバがもうすぐ切れるんでどうしようか迷い中~;;

んでもって~
お待ちかねの水天狗の順位推移~(ぇ
金曜夜2時前後の時点で~
e0097555_3264091.jpg

となったんですが~
日曜夜2時の時点で~
e0097555_3271283.jpg

まで下がってました~;;
なんてこった~;;
また800位台まで落ちそうです;;
@魔力で水戸の雪に負けてるっぽいです;;
さてどうしたもんかね~;;
がんばらなくてはと思う水天狗でした~><
[PR]
by threehit | 2006-10-30 03:35 | キャラクター日記
e0097555_4553625.jpg

フリマにて~^^;
一つ一つの名前がありなようななしのような~
んでもってなんかこれらの名前が並んでるのがシュールだな~(ぇ

さて
水天狗の順位ですが少しがんばると意外とあがってました~
e0097555_571690.jpg

777位まで@7位ですね~(ぇ
まだ30%強ですが、感覚的には50%を越したらみんながんばってつぎのLVまであげようとするはず!
逆に20%以下だとすこしゆっくりするはずです!(どんな理論だ^^;
さてどこまで上げるべきか~??
もしかしたら次のLVまで上の人がいないかもしれません^^;
まぁ107まであげてみましょうか~^^;どうせだんだん下がるんだし~


んで今日のサクタイムで
e0097555_5153815.jpg

ついに70~^^
HPが999でした~もう1ほしかったな~;;
でもって転職のためにエルナスへ~
んでもってすぐに戻ってきて
エリニアでの転職試験戦闘編~(SSとるの忘れてた~;:)
あっさり倒して~
またエリニアへ~
闇クリ練成して~
転職試験問題編~
こっちはSSあり~
e0097555_5215753.jpg
e0097555_522283.jpg
e0097555_522952.jpg

ドンジオバネってだれ??答えはルーク(一番下^^;
e0097555_5221630.jpg
e0097555_5222262.jpg

とまぁ3番以外は楽勝でした^^;
ほかの答えはみなさん考えて~

んでもって~~~



ウィザードからメイジへ~~~~~~~~~










はまだやってません^^;
転職はもうちょっと人がいるときに~
ではまたね~
[PR]
by threehit | 2006-10-27 05:30 | 雑談
70からの火魔育成法~
スキル振りはまず、エクスに1だけ振ってポイズンミストをMAXにしましょ~^^
注意として28でも毒の時間は40秒になりますが、中毒のダメは40分の1にはなってません。
毒霧の中でもう一度中毒状態になれば1になりますが確実ではないのでMばい菌とかでは倒しきれなくなるかな?試してないのでわかりません><
まぁ30まであげましょ~^^;
70台は毒になるからといってむやみに火ぶるとか行っても効率悪いだけだと思います。
毒霧が21くらいになれば割と使えるようになりますが、
それもあくまで補助程度に考えてないとだめですよ~^^;
毒魔はこの時期が一番つらいかも~;;
さて80になると毒MAX・エクス1
これで武器庫で火ぶる集めて戦車の1番上からエクス1発でぼん!^^
ができます!待ってる間は椅子にでも座って回復してましょう^^時間を計るのには便利です。
俺はこの時期漫画を読みながらやってました^^;
戦車の上に火ぶるが沸いたときは毒まいて集めに行きましょう。戻ってくる頃には1になってます^^
こんな狩り方でもまずまずの効率と精神的余裕が生まれてるはず~(ぇ
これで90まで楽に行けるはず~^^;

この間のスキル振りにはいろいろルートがあります。

俺はコンポジをはじめから捨てるものとしてスキルを振っていきました~
まず火ぶるの火の玉のダメを抑えるためにレジスタンスに10まで振りましょ~^^;
ここまでは1あたりの伸びが大きいので上げて損なしだと思います。
この先も武器庫でいいなら20まで振りましょう。
んでもって次はブースターを上げるためにアンプに3振ります。
それからブースターを上げましょう~
11になると速度が2段階上がるのでひとまずここで止め~
これでエクスも平地で使えるくらいになると思います。
それまでのエクスは発動遅すぎで集めとかでも使えません><

レジ10の人はシールに振りましょう。
ここまでで毒霧30・エクス1・アンプ3・ブースター11・レジ10(20)・(シール10)
ここまでで92くらいか^^;
ここからシールMAXになる頃にはサメもいけると思います。
サメははじめのうちは途惑うかもしれませんが、まぁ120までお世話になるところなので
気長に慣れていきましょ~

では今日はこのへんで~
次回はサメ攻略??の方向で~^^
[PR]
by threehit | 2006-10-27 04:39 | 火魔育成法

リンクどうやるの??

リンクしてくれる人募集~^^;

@エキサイト以外のサイトのリンクってどうやるか教えてください^^;

ついでに水戸の雪の友達&彼氏も募集します(ぇ^^;

ちなみに中身は男ですよ!

カリンにいる人限定ですよ~^^;

そこらへんを踏まえてよろしく~^^
[PR]
by threehit | 2006-10-26 08:22 | 雑談

火魔育成~^^

要望があったのでかる~く狩場紹介^^
なお個人的な育成方なので参照程度に~
STR4DEX4LUKは10程度が推奨です^^;
~35まで
ここまでは普通の魔と一緒~
極振りなら25からでも鴉狩れます。
とりあえずカラス狩りましょう^^
ステ振りはテレポ1ドレイン1残りは火矢です。
35くらいから野孤狩れます。確殺できないようならカラスに戻りましょう^^
火矢MAXになったらエルナスのJrぺぺがいい感じです。
次からテレポ・ドレイン・スロー・メディを順次あげていきましょう
順番はお好きに~
45くらいからjrイエティかな~
そこで55くらいまではいけます^^;
途中でルディクエ行きたい方はいってください^^;
んでもって火矢のダメが
e0097555_20333292.gif

のHP1600を越している・・頃になってると思います。
そうなるとフライアイが鬼沸きのワルメンボウの手前のマップがとても効率がいい^^
ワルメンボウ側のポータルの前の段差から火矢撃ってれば倒せます^^
途中のいかとかさめとかはMGあれば耐えられるはずです。決して刺激しないように!
倒せるならそいつらが一番効率いいよ(ぇ
さて60もしばらくすぎると今度は幹部とかD子とかがいいです。
んでもって駐車場・金融・応接間のなかでどこがいいかというと・・
強い投げとかの知り合いとPG戦士がいるなら応接間がお勧めです。
幹部は動く範囲がきまってるので離れたとこから処理します。
D子は集めて棚の上から倒しましょう^^;スローが有効です^^
たまに出る姉御も吸えれば1LVUPです^^;
姉御にもスローかけてあげましょう^^;
普通に狩ってもおいしいです。1石2鳥ですね^^
ここで80まで俺は上げた~

まとめ~
スキルはポイズンブレス以外MAXにあまりは1次のマジックアーマーに振るといいかも
能力はINT振りだけでOKです。
敵は1・2発で倒せるの選びましょう^^;それなら黒字ですよ^^
これから赤字だからあせるなって^^
[PR]
by threehit | 2006-10-25 21:10 | 火魔育成法

強化装備がそろった~~

e0097555_17455453.jpg

これを今日買いました。30mもしました;;
ほしかったからいいんです^^
e0097555_1746593.jpg

♀バスタオルの強化品は見つからないので苦労しましたが何とか手に入りました^^
金額はいえません><
e0097555_17462799.jpg

これは4m?だったかな?6mだったかな?値段の割に効果は高いと思います^^
e0097555_17464786.jpg

水天狗がまだ弱いころに買った唯一のましな強化品(笑)
e0097555_1747080.jpg

これも最近買ったもの~INT7魔力7が28mでこっちが12mで売ってた^^;
28mはちょっと手が出ない~;;
e0097555_17471124.jpg

これはニーダムのLUK補正用だったのですがいまは雪のデスペナ減少用~^^;
体力強化とどっちがいいんでしょうね~??
e0097555_17475716.jpg

唯一の自作(笑)同じのもう一個あります^^;70%が34回連続で成功したという快挙のときです^^;安いのばっかだけど~^^;いまは70%3連闇です~;;
e0097555_17481081.jpg

これは43までつかってました~^^;
未強化の毒きのこと魔力1しか差がないです^^;
e0097555_17483061.jpg

こっちが本命の武器!強化度合いではウッドワンドのほうが上ですが魔力は変えるだけで30ほどあがります。
ほかの装備とは比べ物になりません。Mホーンスタッフのもうちょっと強い強化品を探すことにします^^

あ~長かった^^;
最後にステ~
e0097555_1822599.jpg


本日3回目~投稿しすぎだなこりゃ^^;
おかげで資金も底につきました;;
かね~かね~かね~;;
[PR]
by threehit | 2006-10-25 18:26 | キャラクター日記

フリマにて~

なんか投稿できるうちに投稿しようと思っちゃいますね~^^;
ということで連続~
フリマめぐりしてたときに見つけたの貼っていきます^^;
e0097555_15425961.jpg

ユニコーン粗悪でも高い~;;
e0097555_15433426.jpg

ケイグの30%×4ですね~
前に母sが作った30%×4UG2だったかな?ははたしていくらになったんだろ~??
e0097555_15434463.jpg

INT3エスターなんてはじめてみた~^^;
盾のINT強化はできないからこれがINTとしては最強のはず~??
誰か買うんだろうな~^^;
e0097555_15435628.jpg

ジャクムの兜売れてるのはじめて見た~
ジャクムの兜は弓の特権だと思う^^;
e0097555_15441227.jpg

元の補正が+10だからより強い全身鎧が作れるはずですがもともと装備するためにDEXが140必要・・ユニコーンと一緒だけど・・
110武器用にむけてなのかな??
強化するならLUK強化なのかな~
DEXは意味なさげ~^^;
[PR]
by threehit | 2006-10-25 16:13 | 雑談

@100%^^

さて昨日90%近くまでなってたんであっさりと68にLVUP~
そのあと狩ってたらなんと新ドラゴンズをはっけ~~ん^^
早速追跡^^;
そのあと一緒に狩りました~^^;
e0097555_14501333.jpg

水天狗をまだ覚えてもらっててよかった~^^;
なぜかプリも来たので深夜のくせにDとプリがそろってとても効率がよかったです^^
んでもって69に~^^
e0097555_1459564.jpg

もともと70・80台の狩場だからまずいはずないか~^^;
今日か明日には70になれますよ~^^
コールドビームに1しか振ってないのでSPが70で10あまるのですがマジックアーマーかコールドビームどっちに振ろうか迷ってます^^;
誰かアドバイスを~;;
なにはともあれ
これからやっと氷魔になれると思う雷魔の水戸の雪でした~^^
[PR]
by threehit | 2006-10-25 15:16 | 育成