メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

検索!

いつの間にかヤフー・グーグル・グーどれもでサイト名入れれば一番最初に表示されるようになってました。
水天狗だけでもグーグルはトップでした。
ヤフーは最後まで見て、さらに検索するをすると最初に来ました・・・
なぜ??

ちなみに天狗 日記でも2番目にきます^^;

開設当初は検索しても引っかからなかったくらいなので
最初に来るようになってよかった^^;

水戸の雪でも降って来る雪以外のところをたどっていけばここにこれそうでした^^;

ニーダムは外国の名前なので検索するといっぱい出てきます。
小説のなかの登場人物の名前だったかな?
適当に本探してかっこよさげな名前をメモしといて、それを片っ端からメイポで使ってました^^;
セジェスタとかはこの系統です^^;

サブとかも適当な名前はできるだけ付けたくないんで、
本とか読んでて使えそうな名前あればメモってます^^;

「投」「殺」「瞬」「盗」とか組み合わせたような名前多いけど使ってて愛着でるんかな~?

あとメイポ無意味に重いんですが、パッチでも何でもいいから早く直して^^;
[PR]
by threehit | 2006-11-30 18:50 | 雑談

新マップ探検!

新モンスターをみてきました~
途中
e0097555_0115372.jpg

とらわれている倉庫番の小動物が・・・

結果
e0097555_07272.jpg

ガードかけてるのに1900ダメでした;;耐えられません;;

いままではボス以外はガードのみで耐えられてきたんですが耐えられない敵がついにでてきたか~って感じですね^^;
なんかバグも多いみたいなんでどうせ明日にでもパッチはいるでしょ^^;

ビサスにもバグあるらしい・・・
しばらくビサスもやめとこう^^;

しばらくは地味~に狩ることにします。
ところで今回の文字クエ~

去年と落とすモンスターは同じらしいです^^;
まぁこの1年で実装された敵はなんの文字落とすんでしょうかね~^^;

集めるのはクリスマスとメイプルストーリーの2種類・・・
LV8以上のキャラでこのクエできるんですが、

この1年で5ID15キャラもってるんで、

都合30組・・・



む・・・

むり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~;;


やるにしても5組くらいじゃないかな?
クリアはしたいから買うのも真剣に考えなくては・・・
集めすぎた分は提供しますんでみんなで協力して集めませんか~?
[PR]
by threehit | 2006-11-30 01:31 | キャラクター日記

予想通り延長~

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日「8:30~14:30」に予定させれていたサーバーメンテナンスを
17:30まで延長いたします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程をお願いします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

う~ん先月のパッチよりはるかに内容の濃い実装を行うのに

宣言しといて結局延長か~^^;

予想通り^^b

延長するくらいならはじめから見越して長めに時間とっておくほうがいいと思うんですがね~^^;

それなら早く終わってもさすがネクソン^^と呼ばれるだろうしね~^^;

時間長めにとれば延長の可能性も少ないし・・・

自分を追い詰めないと仕事ができないんだろうか??

う~~ん^^;人間っぽいな~

俺も追い込まれないとやる気が出ない・・・

さらに延長の可能性も・・・

今日は遅く帰るとします^^;

以上!大学からでした~^^;
[PR]
by threehit | 2006-11-29 15:37 | ネクソン情報

↓の感想!

ミニイェティがでますね~

ロボットは変形とかできるらしいですが
こいつは成長して乗れるようになる予感w

新ボスホーンテイルがでますね~

なんかこれに関するクエもあるようだからジャクムのように何段階かクリアして
火の目のような召還アイテムが必要なのかな?
どっちにしても連日込み合うことでしょうwww
でもおれにはジャクムもホーンテイルも遠い話・・・


まぁ注目のホーンテイルのネックレスは実装されてない・・・
ジャクム倒したのに兜の可能性0ってのと一緒なんじゃ・・・

ん~~~

ルディブリアムマントのようにクエクリア後にもらえる景品のようなものかもしれない・・・

もしくはホーンテイルのETCを来月のパッチのクエで使うのかも~


気になった新敵は
・ノーブルドラン
・はぐれノーブルドラン←これ!
・ノーブルドランゴーレム

はぐれですよ~^^;
某ゲームではこれがつくだけで経験値が跳ね上がる・・・

逃げることがないように挟み撃ちしなくては(ぁ

ってのは冗談で
イエペペのような分裂型のモンスターなら楽しいなと思ってます^^;
なんかドラゴンの敵多いんですがこいつはドラン・・
ドランとドラゴンってどう違うの??


明日は火魔で新マップに毒まきに行こうかな~^^;


内緒話のヒストリー機能は便利そうw
ボス戦PT募集して内緒流れたら最初の方わからないときありますから^^;
あと2・3人と内緒で会話するときも切り替えが楽になるな~^^

大工の魂ってのは
本来装備できないはずのものを強化できるようになるスキルらしいです。
正直反対かな~;;
この武器を強化してみたい!
って思ってLVあげてる人もいるはずだからね~

実際おれのセジェスタはヘリオス強化したいがために作ったような様なもの・・・

それなのに初心者でも100武器強化できるとかになったらなんか悲しい;;
どういう制限がつくかわかんないけど
LVをあげる目的の何分の1かなくなった気がする;;

あとはキャンペーン!
・クリスマスナイツキャンペーン
12月24日になにかあるのかな~?
25日の朝に全員にPアイテムプレゼントとかきぼ~w
・MTSミリオネアキャンペーン
あれかな~普通はPショップで1000p以上使えば、パッチ後にプレゼントが~
ってやつだけど
それのMTS版?
MTSはあんまり使わないんですが・・・

まぁこんなところか・・・
あと12時間ちょいしたらすべてわかるはずです^^;

今日はチャリクエ品集めてました・・・
昨日までのすべて220メルで売れちゃったんで。。。

e0097555_057797.jpg

300で売れてて400で売れない・・・
なかなかシビアな世界です^^;

今日はチャリクエ集めてました~

あと春sと母sが同時にINしてました~

んじゃ眠いのでお休み!
[PR]
by threehit | 2006-11-29 00:58 | ネクソン情報

11月29日パッチ情報

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

下記、日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス内容 : ver1.18アップデート
メンテナンス日時 : 11月29日(水) 8:30 ~ 14:30


『メイプルストーリー 』11月29日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)

 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)

 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)

 [ペット]
 ・ミニイェティ

 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)

 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘~い菓子

2.新規髪型を追加
 [男性用髪型]
 ・フォーマット
 ・タワー

 [女性用髪型]
 ・ジーン
 ・ダブル

3.新規顔型を追加します。
 ・顔16(男女)
 ・顔17(男女)
 ・顔18(男女)

4.新しいクエストを追加します。
 ・スピルナの悩み
 ・パパフィクシの伝説
 ・ミネルバの女神の記録
 ・イトの頼み
 ・クモの頼み
 ・ヤクの頼み
 ・ファムの頼み
 ・治療薬の材料
 ・風来坊錬金術師の新たな技術
 ・龍たちの戦争
 ・遠征隊員の証票
 ・変身の秘薬再作成
 ・ホーンテイル討伐クエスト
 ・アルファベットコレクション(期間限定)

5.新しいマップを追加します。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1~3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1~2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホーンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1~2
 ・ホーンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル

8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
  ※クリックしたアイテムをマウスホイールでも移動できるように変更

9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂

10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン

11.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

12.オフラインイベント専用チャンネルについて
 ・けやきワールドに新しく追加されるチャンネルは、
  オフラインイベントで使用するチャンネルです。
  接続することは出来ませんので予めご了承ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

長いんでとりあえずここまで投稿^^;
こりゃパッチは延長決定だな~
ツッコミは次の投稿で~
[PR]
by threehit | 2006-11-28 19:42 | ネクソン情報

今後の予定~

今後の目標はサブのLVUPと装備を整えたいかな~

投げの方は靴が未強化なのでとりあえずDEX強化アイゼン!

戦士の方はMバゼラのチキン強化品と50↑の強化武器かな~

DEX強化タオルもほしけど今もってるタオル(DEX15命中4)よりも強いのだと

20m・30mの世界になっていく・・・

いまはそんな金はない;;

100武器出ればお金も廻るんですがね~::

ここは大物狙うしかない!

1回目のSDTに提灯で夜狐の尾を貯めて茶軍手を~!

横が来る&へんなPT にETC拾われて抜けられる;;





ろくな実入りになんね~~~++




こういうときは地味に貯める!

ということでチャリクエ用品集め!

どの用品も火ブルのネックレス並みの値段で売れてます!

ということでページで昨日の子犬狩り

みなぎりのおかげで戦士でも確殺&SDTで1匹につき1個^^;

SDTだけで1200個くらいたまりました^^;

1個220メルで売るとして1200個で264K・・・

これはうまいな・・・

LV低いから薬代などたかが知れてます^^

普通のドロップメルも十分たまるb

何より経験値的に十分効率もいい^^

ETCを単に店売りするより、使い道あった方がなんとなくうれしいですよね^^

普通のクエは必要数集めれば終わりだけど
チャリクエは100単位ならいくらでもOKですからね^^

最悪自分で使えばいい^^;

まぁ強化品買うために地味に金ためますb

んで10時過ぎはビサス!

なんかもう恒例になってきました^^;

どっちかというと特攻に近い感じですが(ぁ

固定PTとか探してみようかな~??

今日のビサスは2回ともいいところまで行ったのに
ビサスの最後の悪あがきで死にました;;
もこもこ沸きすぎ><


スキル解除はされてなかったんでたぶんもこもこ接触か処理ミスの爆発><
たぶん接触><

う~ん><
接触に耐えられるだけのHPあったと思うんだけどな~;;
まぁどっちも倒せたんでよかったです^^;

ビサスの理想PT
Dナイト(120↑)爆弾処理係
ナイトorクルセ ビサスノックバック係
プリ どこでも回復係^^;
投げ・斬り ダメージ係?とヘイスト係
弓 ダメージ係?
メイジ スロー係?

う~ん^^;↑3つの職だけでいけそう^^;
戦士4プリ2でやってみたいな~^^

逆に弓5プリ1とかハミ5プリ1でもやってみたい~

そういや氷魔がビサスやってるのみたことない・・・
どうやるんでしょ??

PS

みなぎりの期限近かったのでサブ適当に起動~

e0097555_421262.jpg


でちゃった^^;
5匹目くらいでした・・・
こういうのっていきなり出たらその後はさっぱり出ないんですよね^^;
ということですぐやめ!
みなぎり1個でおつりが来るぜb

これは露天で売らずにクエやります^^
クエはできるだけ消化したいたちなんで^^;

んじゃまた明日~
[PR]
by threehit | 2006-11-28 04:27 | キャラクター日記

ついに~

ついに
e0097555_674613.jpg


100になれました^^;
お祝いありがとうございました^^

中には母sと勘違いされた方も・・・・

まぁそれはいいとして(ぇ

100武器でねぇぇぇ::

ラストスパートでも結局出なかった;;

これは土曜の話^^;

日曜は赤ケンタもよったのですが、
みなぎりドリンクの誘惑に負けてサブへ^^;

投げ44 ページ38に・・・

投げは提灯結構余裕でいけました^^;
素DEX25のMスロンズチキン強化です。
Mガントレット(標準23)もあるんですが、チキンにするか60%にするか迷い中~

チキン強化でも70時点で蟲43くらいとほぼ同等の攻撃力!の予定(ざる計算)^^;

ということはMガントレット+37とかできれば蟲50です・・・

ユニコーンも装備したいけどお金がたまるとは思えない~^^;

100になる頃にはもっと出回っててほしいな~^^;
そしたらもっとDEXに振らないと。。。。

一方のページも素DEXが10といういかれっぷり^^;

まぁセジェスタの装備引き継いだり借り物だったりで必中になればめっぽう強いです^^;

30で最高1700とかワニででてました(みなぎりあり)
32から3色子犬狩ってたんですが、プログレスMAXになった
今ではMソードでもう確殺になってました(みなぎりあり)。
ダメに安定感があります^^;

こちらもMバゼラがあるので50くらいまではDEX10でいけると思います。
そのあとどうしよ・・・・

まぁみなぎれるうちにこの2キャラがんばっておきます!
もうすぐパッチですが;;

クリスマスは文字集めしたいんで強いキャラそろそろ復活かな?

でも景品はまた悪魔の文書なのかな~?
ふむ・・・
M武器の価値は半減したけどほかにいいのでるかな~?

去年と同じだと芸がないぞネクソン!

今度は魔に有利なフェアをおねがいしますm(_ _)m

んじゃそろそろ初期に帰って
なんかの育成とかキャラ紹介とか書きたいな~と思う
水戸の雪でした~
[PR]
by threehit | 2006-11-27 07:04 | キャラクター日記

う~ん風邪かな??

どうやら風邪を引いたかも?

おかげで狩り中もMGかけてないことに気づかない体たらく(イツモ^^;

まぁなんとかLVUP

e0097555_1564658.jpg


あと襲撃イベントがありました・・

今回は複数の町で出たみたいです

全部の町で出たんでしょうか??

水天狗で沸いた瞬間を見ることができました^^;

んで5キャラで悪の気運を拾うことができました^^

んで5キャラ目に

e0097555_28528.jpg


いったいどれくらいの確率で出るんでしょうか??

まぁよかった^^;

相変わらず赤ケンタはケチなままですが;;

んじゃゆっくり寝ます

おやすみ~
[PR]
by threehit | 2006-11-24 02:17 | キャラクター日記

リンク♪

祝!メイプル総回診とリンク!


先日のブログでまだまだ先になる・・・みたいな事が書いてあったんで完全に油断してました^^;

しまった;;

こっちからまだリンク張ってないや^^;

こりゃ失礼^^;

すぐ張ります。。。

コメントは過去の記事でも気にせず書いてほしいな^^

では

約2日と1晩放置した成果・・・

e0097555_13425368.jpg


90龍天拳売れました^^;

んじゃこれから再起動~

ノシ
[PR]
by threehit | 2006-11-23 13:43 | 雑談

12月散歩道

カンキセ: ガオー、ガオー!
メルマルナ: そんなコワイ顔して何の真似をしているんだ?
カンキセ: 我が永遠のライバルなり!
メルマルナ: ジャクムや大親分まで倒した僕たちにライバルなんていたかな?
カンキセ: ああ、巨大なドラゴンがやってきたのじゃ。今その討伐メンバーを募っているところじゃ。
メルマルナ: リプレを脅かすドラゴンの長か…険しい山の奥にいるそうだな。僕は装備を探してくる。
カンキセ: わしは門番の横を通り抜ける方法を考えるとするかのう。
メルマルナ: お供のイェティ連れてきたぞ。あれがドラゴン族の門番か、そう簡単には通してくれなさそうだな。
カンキセ: さっき仲間に作ってもらった薬を飲めば大丈夫だ。行くぞ。
メルマルナ: よし門番をやり過ごせたぞ。ここで装備を整えよう。カンキセの武器を僕が強化してあげるよ。貸してみな。
カンキセ: メルマルナじゃこの篭手は装備できなかったような???
メルマルナ: 強化する方法を習ってきたのさ。さて…先に進むんだが、ここから迷路になってるみたいだ。
カンキセ: 残るものが門を開くか・・・。メルマルナは居残りね。
メルマルナ: 今頃みんな何やってんのかな。超退屈だからさっきモンスターから手に入れた文字型のお菓子でも食べてよ。
カンキセ: ふー、リザードマンやワイバーンの相手は大変じゃったわ。そろそろ目的地じゃな。
メルマルナ: こいつがドラゴンの長…ふっふっふ腕がなるぜ。あ…ごめん用事思い出した。散髪の予約入れてたんだ。
カンキセ: (・・・怖い。) わしも整形して、このリングをつけてくれる人を探しに行くか。
メルマルナ: よし帰るかーそうだ期間限定でしかいけない場所があるそうなんだけど行ってみるかい?
カンキセ: エリニアのあれか、そうそうお前がさっき食べてたクッキーも集めるといいことがあるらしいぞ。
メルマルナ: 文字こんだけ持ってるよ。「Y」「P」「L」「A」「R」「S」「M」「T」「E」「O」。意味分からないけど。
カンキセ: まあ、イベントガイドに話しかければいいことがあるさ。
メルマルナ: ホントだ、文字渡したら何かの巻物をもらえたよ!意味分からないけど得した気分だよ。
カンキセ: ふふふ、いい子にしてるともっとすごいものがもらえるかもな。
メルマルナ: ふむふむ、それまでお餅やお菓子でも食べて待ってるかな、むしゃむしゃ。
カンキセ: むむ、力がわいてくるぞ。ひゃっほー!
メルマルナ: よし今ならドラゴンの長を倒せる気がする!いくぞ!!(振り出しに戻る)


ついにドラゴンが出るのか~^^
大親分より強いのかな??
戦士で当てることはできるんかな~~??
大親分より回避高いともう戦士に出番はないな・・・
それに4次はなさげ~;;

でもMAPLESTORYの文字を集めるクエあるみたいですね・・・
去年は水天狗がまだ60?くらいだったから全部集めるの大変だったな~::

でも景品はまた悪魔の文章なんかな?
はたしてM武器は出るのか!!
去年と違ってあんまりありがたみないな~;;
まぁがんばりましょう!

昨日は友達の研究手伝いで朝から4時(今日)まで拘束されした・・・

これから寝ます・・・

もう雪の100は土日ということで~
ではお休み^^
[PR]
by threehit | 2006-11-23 04:31 | ネクソン情報