メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ムムム・・・

しばらくはINもできなさそ~;;

営業許可証も切れちゃったからね~;;

ふら~~っとINしちゃわないようにここで誓っておこう^^;

思ってても文章とか言葉にしないと決意ってできないよね~;;

ということでゲーム内で見かけたらやめろと言ってください(ぇ・・・

ではよいお年を~^^

PS.フェルさんリンクありがとうございました^^

再開したらフェルさん目標にがんばっていきたいと思います!!!
[PR]
by threehit | 2006-12-27 19:32 | 雑談

企画

25日で露店許可証が切れるので店だししてたら・・・
e0097555_0483421.jpg


こんなのきたんで参加しようと思いました^^;

なんせ珍しい(ぇ

んで集まったのが・・・

e0097555_0512820.jpg


12人!

って・・・少ないな^^;

ほかの職でも倍くらい集まるんじゃないかな??

まぁいいか・・・
ビサスの人数としては十分b

腕もぎとかだと足りないね;;

んでもって

1回目は・・・
ほぼ即死・・・^^;
でも待ってたらすぐ倒せたそうで^^;
最後は1人か2人とか・・・お疲れ様です^^

2回目は

e0097555_121338.jpg


んでもって

e0097555_133081.jpg


倒せてよかった~^^;

なんか証書ももらえたし^^
e0097555_1114911.jpg


またこんな感じのやりたいですね^^;

ではまたw
[PR]
by threehit | 2006-12-25 01:12 | キャラクター日記

中国?

中国マップと台湾マップに行く方法わかんない~^^;

簡単に行きかた教えてくださいな~^^

メイプルパラソルはクエでもらえるそうで・・・

期間限定なんでしょうか??

ではまた^^
[PR]
by threehit | 2006-12-22 12:02 | 雑談

12月21日パッチ情報

12月21日のサーバーメンテナンスについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月21日(木) 8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ストンプラビット帽子(男女共用)
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ(黒)(男女共用)
 ・長袖髑髏シャツ(青)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ストンプラビット服(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スワロウテイル(男女共用)
 [手袋]
 ・ストンプラビット手袋(男女共用)
 [靴]
 ・ストンプラビット靴(男女共用)
 [武器]
 ・バイオリン(男女共用)
 [ペット]
 ・ペンギン
 [消費]
 ・相性占いセット
 ・メリークリスマス(期間限定販売)
 [美容用品]
 ・整形外科一般券(夜市場)
 ・整形外科特別券(夜市場)
 ・スキンケアークーポン(夜市場)
 ・染毛一般券(夜市場)
 ・染毛特別券(夜市場)
 ・調髪一般券(夜市場)
 ・調髪特別券(夜市場)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ソフトモヒカン

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・信玄
 ・メイプルパラソル
 [設置]
 ・ごまごまクッション(桃、空)
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)

4.新しいクエストを追加します。
 ・アゾンの趣味生活1~2
 ・ガム売りの少女の孝心
 ・ガム売りの少女のピンクイェティ
 ・恋人への魔法のプレゼント
 ・完璧な箱
 ・保管箱の鍵
 ・英雄の太鼓
 ・永遠の涙
 ・パーピンのミュージック箱
 ・ネックレスを探して1~2
 ・資格のテスト
 ・楽しい世界旅行
 ・美味しいだんご
 ・美味しいおでん(串)
 ・カラスの狩り
 ・木野子のこの最後の頼み
 ・屋台の主人メランの新しいメニュー
 ・写真記者シャカメの中国案内
 ・テイフおじさんの仕事お手伝い
 ・テイフおじさんの頼み
 ・アイドルの台湾紹介
 ・西門町通りの見物
 ・夜市場の調理師のアゾン
 ・調理師のアゾンの頼み
 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編
 ・英雄の証
 ・おみくじクエスト(1/1~1/10)

5.新しいマップを追加します。
 ・上海ワイタン
 ・上海飛行場
 ・上海郊外
 ・上海北部平原
 ・上海北部丘陵
 ・西州分かれ道
 ・中原山岳地帯1~2
 ・西州平原1~3
 ・台湾西門町
 ・西門町電車駅
 ・西門町街1~5
 ・西門町裏道
 ・夜市場道1~2
 ・夜市場
 ・夜市場病院内部
 ・夜市場街1~4
 ・夜市場分かれ道1~2
 ・夜市場裏道1~2

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ジョン
 ・眼鏡犬
 ・カイザー
 ・ピエロルーパン
 ・バイクゾンビルーパン
 ・レッドバブルティー
 ・イエロバブルティー
 ・グリーンバブルティー
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・クレーンゲーム機
 ・クレーンゲーム(完全体)
 ・屋台
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・ダークカプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛

7.キャンペーンを実施します。
 ・おみくじクエストキャンペーン 2007.01.01~2007.01.10
 ・きのこ印のスタンプキャンペーン 2006.12.21~2007.01.31

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しましす。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

アップデートではなくてサーバーメンテナンスらしいです・・・

散歩道なかったからかな~??

いったいどう使い分けてるのかしらん??

ところできのこスタンプですか・・・
前回の時に露店許可証買った人の期限が切れてフリマがだいぶすいてきてたんですが・・・
また満員になりそうです・・・

これから3ヶ月ごとのキャンペーンになる予感・・・

新書の呪いなし版も追加ですね・・・100%は店で買えるのかな?

まぁメンテ時間長めに取ってあるんで延長はないと期待したいんですが・・・
台湾と中国?の特別マップまとめて追加っぽいし、クエも多いんで延長の可能性ありかな~^^;

結局4次はなし><

ではまた^^
[PR]
by threehit | 2006-12-20 18:54 | ネクソン情報

SS貼り付け

この前の撮影会にて

e0097555_16474780.jpg


e0097555_16475817.jpg


e0097555_1648912.jpg


e0097555_16481822.jpg


UPしようと思ってて忘れてた^^;

再インストールしたからSSの保存場所がデスクトップではなく
MapleStoryのフォルダになってました^^;

撮影会たのしかったですね^^
またそのうちやりましょ~^^
[PR]
by threehit | 2006-12-19 16:51 | 雑談
ちょいと忙しくなるんで
2月まで狩りできなさそうです><

INだけはするつもりですが
会えるかどうかは微妙~~です;;

こういうのは世間的には仮引退というんでしょうか><

更新はたまにしますね~^^
SS貼り付けるだけとか^^;

12月か1月には4次出てるといいな~と思いつつ^^;

再開したら火魔のニーダムを上げるつもりです^^;

あわよくば140までがんばってみるつもり・・・

んじゃ皆さんランカー目指して日々精進してください^^
[PR]
by threehit | 2006-12-18 15:18 | 雑談
久しぶりに麻雀やりました^^;

1・2局で4位・3位でだ~いぶへこんじゃったんですが、
3局目の最後で八種九牌という国士のほうが近いんじゃないか的な配牌で
中張牌ばっかリ切ってたら必要なヤオ九牌ばかり入ってきて
国士聴牌してそのまま上がりました^^;
最終的にはご祝儀含めてかなりのプラス!
実戦で役満は初めてでした^^;

まぁそんな夜がありましたよっと^^;


んでメイプルの話~

前回の氷魔育成は単に1次だけで終わってしまいました^^;

ということで2次からの育成です。

30~36 カラス狩りましょ~
スキル振りはドレイン1 テレポ1 サンダーボルト17 です。

カラスだとドレイン1あるとテレポ使わない限りMPはほとんど減りません^^;

MGかけててもカラスからのマナエリでそんなに減りません。SDTだとむしろ増えます^^;

魔はMPの回復量が多いんで雑魚狩りならMGかけてた方が黒字な場合もあります^^

さてサンダーボルトが育ってくるとそろそろヘリオス塔99階がいいころだと思います。

だいたいダメが300前後ならいけると思います。

3~4発確殺なら一番おいしいころだと思います。
逆に2発確殺位になると物足りなくなると思います。

ここで45くらいまでいけると思います。
雪は経験値4倍期間もあったので49までやってました^^;

47までで サンダーボルトMAX テレポMAX ドレイン2

これくらいになれば提灯いけるようになってると思います。
テレポ サンダーの繰り返しで提灯とかがつがつ狩れます。
妖狐は雷弱点なんで提灯と妖狐を倒せる回数はほとんど変わりません。

ここで55くらいまでいけるかな~?

効率よくしようと思ったら敵にぶつかっていかないとダメなんで
薬はたくさんいります。
ただたくさん拾うんですがね^^;

こういう平坦なMAPだとペットにアイテム拾わせると攻撃に集中できるんでいいと思います^^;

さて50も過ぎるとそろそろ駐車場とかいけるようになります。

目安は幹部Bに必中なら問題ないかな?
D子は集めて→のほうの安置でまとめて狩りましょう。
←でもいいんですが幹部Bはまだまだ邪魔で倒すの苦労します。
そのためコールドビームに1だけ振ります^^;
これで1秒だけ足止め・・
これでなんとか幹部の処理はできるでしょう・・・

55でサンダーボルトMAX テレポMAX ドレインMAX スロー5 コールドビーム1

こっからはもう駐車場!
70で
スローとメディをMAXにして@10は1次のマジックアーマーに振るといいよ~

では80くらいまで駐車場でがんばりましょう^^;
[PR]
by threehit | 2006-12-11 03:47 | 氷魔育成法

当選者発表!

さて当選者発表です・・・

抽選方法。。。

鉛筆にペンで1~6まで書き

対象は4名なのでコメント順に1・2・4・5とする

3・6はもう一回振るものとする

ということを決めて

いざ!


コロコロ・・・









出た目は












2!


ということで2番目にコメントをくれた
めいちぁんに決定~^^

ということで希望のアイテム書いてくださいな^^;
300P前後ならなんでもOK^^;

なければ拡声器送りつけま~す^^



「こ」
[PR]
by threehit | 2006-12-08 23:26 | 雑談

ラグ原因

なるほどこういうことなのか・・・・

メイプル総回診記事

だからラグが起こっていたのか~!
(よく自分でわかってない^^;

メイポソフトとIME2003がけんかしていたらしく・・・(こういう表現でいいのかな?

ためしに自分のノートPC調べたらIME2002でした^^;
たしかにノートのほうはラグらしいラグもない。。。
まぁ狩りとかはしてないんでわからないんですが・・・

古いPCのほうがラグがないというのはこういうことか~


デスクトップのほうは9月の終わりに買ったものなんでまだ調べてないけど
おそらくIME2003あたりのはず・・・

ようはメイプルは韓国会社だから日本語のIMEとの相互性はノータッチなわけか・・・

かといってIMEは削除していいものか・・・

下手したら変換できなくなるのか~^^;

それじゃメイポもできないな~(挨拶もできない><

でも提灯とか駐車場とか武器庫とか姫とか人多いところでばかり狩るから

こういうときにこんなに問題になるんだよ~^^;

人気のないエルナスとか地球防衛本部とか神殿とかフロリナとか・・・

ドレイクってMとSの文字落とすんですよ~^^;

でもあまりに人いないんですよね~;;

まぁみんなこの機会にソロで狩ればいいんじゃない??

そうすれば直ったときにPT狩りの楽しさを実感できますよ~^^

いつ直るかわかんないけど・・・

追伸・・・
1000ヒットしたんで前回の記事にコメントもらった5人(俺含め)で適当に決めます。

もちろんおれははずします^^;

いらないっていわれても送るから覚悟しとけよ!
[PR]
by threehit | 2006-12-06 15:30 | 雑談
いつまでもDナイトのお守りなんてやっていられない!

おれは(わたしは)戦うプリを目指すんだ!

というプリは多いはず・・・

事実ランカ-のプリなどソロでも姫をがつがつ狩ってます・・・

そりゃもう他職に負けないくらいに・・・
というか他職も負けてるくらいに・・・
だってランコミの経験値増加量ランキングみたら上位3人の内1人はプリです・・・

しかしあこまで行くのはさすがに無理><

でも一人でも姫やりたい!
と俺は思ってました^^

んでやってみれば・・・

案外いけるかも・・・

前提条件として
ガードMAX!
HPは1400以上!
レイとヒールもMAX
HSのときの硬直や回復間に合わないときのために気休めに焼き豚ラーメンを数十個

あれば何とかできそう^^;

e0097555_042433.jpg


常時ガードありでこの体力で十分耐えられます!
これで接触・魔法攻撃も残り2桁でしたが耐えられました^^;

防御力とかもあるけど不安ならもう少し体力強化をしておけば大丈夫!

要は1撃耐えられたらいいんです!

だって2発耐えようとしたらHPが2800いりますが、
HBなしでこれを超えるのは難しい・・・

ならHPはぎりぎり耐えられるくらいで残りは魔力強化でいいんです^^:

では狩り方紹介


e0097555_0201264.jpg

まず1通り姫を集めます。


e0097555_0205824.jpg

んでもって一瞬姫の方向に近づきレイ!

e0097555_0223059.jpg

んで後ろにテレポ
ここでレイくらってない姫が前に出るんでヒールアタックで1回足止め!
すると姫の足並みが揃います^^;

後は②・③の繰り返し!
あとはところどころにヒールを織り交ぜて狩ってください。


MAPの端に来たらヒール連打で反対に抜けて

同じく繰り返し!

スキルをかけなおすのはできるだけ①の状態でやります。

①ならHSもテレポつかえばノーダメで危なげなくかけなおしできます。

なんでレイ使うかというとヒールアタックよりも強くてダメも安定してるから・・・
この方法だと端から端までノーダメでいけることもあります。

まぁグルで姫狩ってるときはレイ使ってる間に
真後ろに姫が沸いてダメくらって硬直で動けず死ぬ可能性高いんで
お勧めはしませんよ^^;

ソロだと自分が倒した分しか沸かないんだから不意に沸くことも少ないんで
よけるのも簡単なんです^^;
姫も集めておくんで多少のラグも回避できると思います・・・
折り返しのときが一番危険ですが・・・・

あとはMAPに入る時・・・
河童のダメくらってたら死にます^^;


さぁこれを読んだらプリで姫にLet’s Go!









したくなる人なんていないだろうな~^^;
[PR]
by threehit | 2006-12-06 00:40 | 聖魔育成法