メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パッチ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 1月31日(水)8:30~15:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

-------------------------------

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・フランケンシュタイン
 ・ノルディックニット

 [アクセサリ]
 ・フランケンシュタイン

 [服(全身)]
 ・フランケンシュタイン
 ・ブラックファー(F)
 ・ブラックファー(M)

 [手袋]
 ・ノルディックニット手袋

 [武器]
 ・冷静の拳
 ・神女センス

 [エフェクト]
 ・オーラ2(5日・30日)

 [ETC]
 ・カラーレンズ(黒・青・赤・緑・茶・空・紫・桃)
 ・エルフ商人(5日・30日)

 [盾]
 ・鬼盾

 [ペット装備]
 ・ペンギンマフラー&耳当て

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ホーンテイルのネックレス

 [消費]
 ・トウモロコシ(串)
 ・フルーツキャンディ(串)
 ・ホーンテイルの心臓
 ・邪鬼の包み

3.新規マップを追加します。
 ・ジャクムの祭壇入口
 ・ブラックシープンの領域
 ・抜け道
 ・危険な丘陵
 ・悲鳴の丘陵

4.新規モンスターを追加します。
 ・ブラックシープン
 ・大王ムカデ

5.新規クエストを追加します。
 ・消えた英雄
 ・ホーンテイルの最期
 ・森の結界
 ・ワイバーンの襲撃
 ・黒い魂の回収
 ・荒々しい家畜たち
 ・テイフの紹介
 ・実力の証明
 ・秘密任務
 ・シャカメの頼み
 ・農業手伝い
 ・失くしたカメラ用の三脚
 ・屋台メランと物々交換1・2
 ・ミャオの頼み
 ・バレンタイン : ハートチョコ(1/31~2/28)
 ・バレンタイン : チョコバスケット(1/31~2/28)
 ・月兎クエスト(1/31~2/28)

6.キャンペーンを開催します。
 ・ジャンケンマスターへの道キャンペーン
 ・バレンタインキャンペーン
 ・オークション落札王キャンペーン

7.MTSオークションを追加します。

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.システム・仕様の変更をします。
 ・倉庫の保管形式
  すでに預けているバンドル可能なアイテムと同じアイテムを倉庫に入れた場合自動的に整理します。
 ・中国・台湾マップでテレポストーンの使用が可能になります。
 ・ジャクムの祭壇、アジト前への移動条件が変更になります。
 ・ごまごまクッション(空)は、交換と取引が可能になります。

11.改善点について
 ・ペット「ペンギン」の全ての命令語が使えるようになります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by threehit | 2007-01-30 19:45 | ネクソン情報

あと2つ・・・

全部で3つある卒業のための山の

一つ目が終わりました^^;

危なかった(ぇ

とりあえずあと2つがんばろー!

ではまた^^;
[PR]
by threehit | 2007-01-29 21:48 | 雑談

動画はちょっと・・・

梅さんへ
やっぱり他社のスクリプトはなかなか受け付けないみたいですね・・・
You Tube とか貼り付けてるのはどうやってるんですかね~??

まぁエキサイトブログ自体が無理みたいです><

まぁ動画のURLだけ~

http://www.myflux.jp/users/movie/detail/?movie_id=21502

fluxって知らないな~^^;

やっぱ動画載せるのはしがらみが多い^^;

元データあれば載せるんですがね^^;ダウンロードもうまくいきません・・・

メールで元データ送って~^^;
容量は多分大丈夫^^;
[PR]
by threehit | 2007-01-26 02:06 | 雑談

1月散歩道

メルマルナ: ワタシノナマエハ、メルマルナデス、ドーモドーモ
カンキセ: ハーイ、メルマルナ!ファインセンキュー。
メルマルナ: カラーコンタクト着けるとさ、なんか外国人になった気分だぜ
カンキセ: フォッフォッフォ、この目があれば、バレンタインは俺の独壇場だな。
メルマルナ: バレンタインか、最近モテ度を測るアイテムが出回っているようだね
カンキセ: わざとらしいのう。君が昨日ひっそりとショップで購入しているのを見たぞ。ククク、アレは女性からプレゼントしてもらうもんじゃろうに。
メルマルナ: ジャンケンマスターにアレを拾わせるとどういうリアクションするかと思ってね、男か女か分からないし
カンキセ: まあ、男から男にチョコを渡しても・・・いいのか? しかし、男からの賄賂じゃ、ジャンケンでわざと負けてはくれんだろうな。
メルマルナ: ジャンケンマスターは女という噂もあるんだよね。10連勝すると教えてくれるかもな(笑
カンキセ: うまくすればチョコレートをもらえるかもな。そのためにはアレを倒していいとこを見せるのがいいんじゃないか。
メルマルナ: あぁ…3つの頭のアレか、やられたら空からチョコレートでもまいてくれ
カンキセ: おっとその前に怪我人の救助を忘れずにな。
メルマルナ: あ、ごまごまクッション落としたら嫌だし倉庫に預けておけばよかった
カンキセ: むむ、何か気持ち悪いのがいるな。メル君がんばってね~。
カンキセ: あれいない。
メルマルナ: 床一面が羊だらけじゃないか…なんか地形が迷路のようになってるし困ったな
カンキセ: 隠れたポータルを見つけるのじゃ。早く来てこいつを倒してくれ。足が多くて・・・。
メルマルナ: 確かにキモイな…正視したくないんでフランケンシュタインのお面でも被っておこう
カンキセ: わしはこの盾の後ろに隠れておこう。鬼は~外~。
メルマルナ: そういや節分の季節だった、鬼を召喚して形勢逆転だ!
カンキセ: 今月はイベントで大忙しだし帰るとするか。サラバじゃ~




とりあえず4次はなし・・・ 続く・・・
[PR]
by threehit | 2007-01-24 19:57 | ネクソン情報

メディアに踊らされても疲れるだけですよ~って言ったら

なんかあるあるの納豆ダイエットで捏造が・・・

最近大手がこけるスキャンダルが多いですな・・・

おれは見てなかったからなんで納豆売り切れなのかわかりませんでした・・・

1日2パックでしょ? 売り切れるもんなの??

ついてっきり納豆ばかり食べるダイエットだと思ってました・・・

これならやせそうでしょ?

だって2パックたべたらやせるっての信じるなら

深夜の怪しいダイエット薬品のほうが信頼できそう^^;

でも今回かわいそうなのは情報に踊らされた消費者に踊らされた納豆メーカーの方々・・・

納豆作るのに3~4日かかるらしく、通常の2・3倍増産してるらしく

意外と賞味期限短いから・・・・

そろそろ増産された最後のが出てくるはず・・・・

もちろん売れない・・・

情報に踊らされた人もしばらくは納豆食べてあげたほうが良いですね・・・

でないとメーカーがかわいそうです・・・

そうか・・・

踊らされて困るのはメーカー側なのか・・・
[PR]
by threehit | 2007-01-22 19:20 | 雑談

センタ~試験

今日はセンター試験だった・・・

入り口で受験グッツもらった・・・

4年なのに!

んでいつもより入るのが面倒だった・・・

普段は使われてない館内放送が使われてて驚いた・・・

しかも試験開始のチャイムがなぜか鉄パイプ転がしたような音を3回・・・

雑音でした・・・

まぁ受験生がんばb
[PR]
by threehit | 2007-01-20 13:24 | 雑談
>ひさピョン
これからもよろしくb

>ウニタ
PC10台くらいで毎日見てくださいb

>潤和
実は漫画もドラマも見てないんだな~^^;

漫画→ドラマ→小説というメディアの変遷の仕方はあんまりよくない気がするんですよね^^;

漫画をドラマ化するとその時点で物語がかなり限定されてしまうと言うか・・・
まぁ漫画としての良さは消えてしまうんですよね^^;

んでドラマが文字化されると実写の良さが消えてしまうんですよね~^^;
ドラマなんてほとんどの人は役者しか見ないのに小説化する意味がわからない・・・

ドラマの外伝とか補間的なものだと別に関係ないんですが・・・

漫画・ドラマ・小説それぞれ持ち味が違うんで、なんでもかんでもメディアミックスしていいという訳ではない・・・
どちらにせよ監督の腕次第と言ったところなんですけどね^^;
まぁ1クールでうまくまとめられるだけでもたいしたもんだと思いますが・・・
うまくまとまってないものが多いから嫌なだけですね^^;

言いたいことは・・・
3ヶ月たてば大体終わるんで、メディアに踊らされても疲れるだけですよ~ってこと^^;
[PR]
by threehit | 2007-01-19 10:49 | 雑談
なんだかんだで2Kヒットしましたね^^;

閲覧者の皆様ありがとうございます^^

相変わらずリンク少ないですね~^^;
もう少しは宣伝活動したほうがいいんかな??

でも総回診としてあるからもういいかな~??

他鯖の人でもいいブログは多いと思うけどなかなかリンク申請する勇気がありませんね^^;
ん? 同鯖もです;;

復帰したらいっぱいリンク申請しよ~~^^
それまでによさげなブログにつば付けときます(表現悪っ^^;)

>四郎へ(@引退者の皆様へ)
どうせメイプルのサービスはいつかは終わるんだから
そのときに引退すれば良いじゃないか!

それまでは言葉だけでも現役でいようぜ~~;;
自分で線引きするのは自分も残された人も悲しいんだよ~;;


追伸
エキサイトブログでもアフェリエイトができるようになってた・・・

あんまりアフェリエイトとか性分じゃないです。

ブログ読んでてここを1クリックとかあったら正直なんか凹みます・・・
いいブログならなおさら・・・

ライフログのタグも増えてた。。。まぁ紹介だけ^^;

小説 のだめカンタービレ
二ノ宮 知子 / / 講談社
スコア選択: ★★★

好きな作家ですがあとがきがなくて少しショック^^:
どうしてこういうの書くことになったかの経緯が書いてあれば断然読む気になったんですけどね~;;
ドラマにあわせて発売しただけのようです・・・
中身にはあんまり期待してません^^;(まだ読んでない・・・)

ではまた
[PR]
by threehit | 2007-01-18 03:34 | 雑談
とりあえず動画撮るソフトは
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/fraps.html
ここの使いました。

製品版もあるようですね~約30ドルくらい?
日本語版で3000円くらいなら買ってもいいと思ってしまった~^^;

使い方は
http://hl.fpsjp.org/modules/tinycontent/index.php?id=3

ここみればわかると思う・・・
ソフトを起動させるとメイプルの画面の左上に黄色い数字が出ます。
撮影のボタンを押すと数字が赤くなります。

んで撮った動画を
http://dogalog.excite.co.jp/
でエキサイトIDでログインして動画をアップロードして少しすると

自分のブログの投稿画面で内容の→にあるタグの中のドガログから選べるようになってるんで

選んで張ればそれでUPすることができます^^

ん~~こんくらい詳しく書けばきっとすぐアップできるはず~^^;

わからないところがあれば・・・・

また何かよろしく^^;
[PR]
by threehit | 2007-01-10 03:00 | 雑談

初動画~^^:

小野さんへ~
仮引退というかはIN率が極端に落ちただけですな^^:
ブログとかは見てます^^;

梅さんへ~
動画は見つけたけどUPできないー><
ドガログにUPしてもらえばたぶんUPできるんですが・・・;;

ということで?急遽Frapsによって動画作成のやりかたを一通りやってみた・・・

まずメイプルの画質は最高にしといたほうがよさそう・・・
どうせ縮小して劣化するんで関係ないかもしれないけど・・・

ちなみにFrapsの最大フレーム数?&メイプル画質最高でとったところ
15秒のファイルが354MB・・・orz

しかし全画面で再生するとゲームやっているかのような映像でしたね^^;

続いてフレーム数半分でとったところ
107MB・・・
これでもいい感じでしたが・・・・まだ大きいんかな~
これUPしようとしたら時間かかりすぎるのであきらめ~^^;
素直にwindowsムービーメーカーで取り込み後
そのままコンピュータに保存→画質のところで300kps位の選んで保存!

ファイルサイズが1,3MBになりましたとさ~^^;;
ほんとはもっとサイズ低いほうがよさそうですね~^^;これだと5分くらいの作ったら
300秒÷15秒×1.3M=26MB?
ん~~~~~

こんなもんかな?
動画のUPとブログでUPできるようになるまですこし時間差あるみたいですね^^;
ブログ書き終わるまでにUPできるようになっててよかった^^;


内容はアバなし(切れてました;;)氷魔102が適当にガンディアンを狩る動画です^^;
しかも音なし未編集という適当っぷり~^^
まぁそのうちしっかりしたの作りたいな~

今回はUPできるようにするためだけでしたね^^;
[PR]
by threehit | 2007-01-09 05:32