メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月パッチ

なんか知らんが今月は火曜日にアップデートみたいですね・・・

ということで本日3回目www

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月27日(火) 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ルチャリブレ
 [アクセサリ]
 ・透明メガネ
 ・透明マスク
 ・カマトト
 [服(上)]
 ・ハートポケット
 [武器]
 ・レッドローズ
 ・ブルーローズ
 ・イエローローズ
 [エフェクト]
 ・777(5日・30日)
 ・アッパレ(5日・30日)
 [ペット装備]
 ・黄金豚
 [ペット装備]
 ・黄金豚の福袋
 [ペット消費]
 ・黄金コインチョコ
 ・アイスフルーツ

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・モンコン
 ・焼き栗屋帽(青・紫・黒)
 [靴]
 ・ポンラのスリッパ
 [手袋]
 ・マーシャルグラブ(赤・青・紫・桃・黄)
 [マント]
・リプロマント(赤・青・黄・黒)
 ・ガイアのマント(紫・桃・黄)
 [目の飾り]
 ・オウルアイ
 [顔の飾り]
 ・犬鼻

[マント]
 3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
・モードD(女性専用)
  [顔型]
 ・顔19(男性専用)

4.新規マップを追加します。
 ・水上市場
 ・カエルの池
 ・ガマの池
 ・華麗な沼
 ・一軒家
 ・山門の入口
 ・小さいジャングル
 ・赤いジャングル
 ・ジャングル奥地

5.新規モンスターを追加します。
 ・ガーマー
 ・ケロピョン
 ・大蛇
 ・ブラッドヘッド
 ・サンヘッド
 ・オンドリュー

6.新規クエストを追加します。
 ・綺麗になりたいポンラ
 ・ポンラのパーティー準備
 ・蛇のための滋養食
 ・大蛇に怯えるジート
 ・水上市場の守護隊に加入する
 ・グラコのキーホルダー集め
 ・ファイトの特選メニュー
 ・苦難の道
 ・安楽の道
 ・希少生物を探せ(楽々編)
 ・希少生物を探せ(熱闘編)
 ・希少生物を探せ(激闘編)
 ・さくらと噂のぬいぐるみ
 ・ショーワのマエストロ
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:イチゴキャンディ(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:キャンディ箱(2/27~3/28)

7.キャンペーンを開催します。
 ・育ててGET!GET!キャンペーン(2/27~3/28)
 ・パチンコWチャレンジキャンペーン(2/27~3/25)
 ・ひな祭りキャンペーン(2/27~3/28)
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデーキャンペーン(2/27~3/28)

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
[PR]
by threehit | 2007-02-26 20:02 | ネクソン情報

気になったこと・・・・

本日2回目!!

最近仮引退前よりもブログの更新少なくなったな~と

切に感じていますが・・・

久しぶりに訪問者数見たらやっとこさ2桁LVになってました^^;

サボりすぎました;;

ごめんなさいm(_ _)m


まぁネームカードにも登録したんで地味にいろいろわかるんですが・・・

検索で来てくれた人を見ると・・・

e0097555_15382622.jpg


俺のキャラ名ないじゃん・・・orz

「まかろにさらだ」で検索してねと言ってたんで、2番目はわかるんですが・・・

1番をめいちぁんに取られてしまうとは・・・まぁ人気者だから仕方ないですね^^;

3番目が少し微妙・・・・検索すると言葉じりだけがあってヒットするという微妙な結果・・・

しかし!

氷魔育成とかでヒットしてるのでいろいろ試してみた結果・・・

メイプルストーリー 火魔育成or氷魔育成だと1ページ目に出ます!

しかも火魔育成だと総回診関係除けば1・2番目ですよっとw

でも人はこない・・・orz

露店出せば看板で宣伝するんでもうちょっと増えてくれるでしょうv

いまはあんまり宣伝してないからな~^^;

でもまぁ・・・

目指せ3桁w

まぁ目標はリピーターだけで3桁なんで拡声器での募集はしませんがw

よしがんばるぞv
[PR]
by threehit | 2007-02-26 15:58 | 雑談
さて・・・

もうなんかフリマは回るのもいやなくらい相場上がってます・・・

もう回る必要ないわ~~;;

だってね・・・

e0097555_1316217.jpg


1Gってねぇ・・・

もうなんか100M位ないとフリマ回れませんよ~;;

露店を出そうにも並べる商品ないしな~;;

ということで露店での目玉を出すべく水天狗で黒ケンタに篭りっぱなしですw

おそらくヒールアタックが効いて大物を出す中では最高のはず。。。

狩って見たら割りと倒しやすかったんでいまお気に入りの狩場です。

土日狩っても結局出なかったんですけどね;;

メインの狩場がリブレなのにまだ100武器を1個もドロしてません!

雪のときから通算したらひくほど狩ってるつもりなんですが・・・

う~ん・・・

黒字狩りとかぬるいこといってるからダメなんでしょうか?

でもプリで赤字狩りってのも逆に難しいんですが・・・;;

ニーダムもBπで雷狙ってこっちは黒字になるようにまったり狩ってますw

ネクソンさんへ・・・

ユニコーンドロしたらエルフ買います!

なもんでお願いします^^;

最近は・・・

e0097555_13354932.jpg


だったのを

e0097555_13411755.jpg




e0097555_13413437.jpg




e0097555_13414867.jpg


ってことでペット新密度を200くらい忍耐で上げてみましたw

あとはいまサブで弩がやってみたいと思って

e0097555_1343318.jpg


スパスラをソロで倒してみたり・・・(PTが倒せなかっただけ・・・;;)

e0097555_1347560.jpg


無事転職で

今は

e0097555_13502459.jpg


です。

メイプル武器万歳!やっぱあると楽ですねw
未UGなんだけど良品だからそのまま使ってます・・・
弩60%を7枚誰かください・・・
強化しなくても40までは余裕ですが・・・

さて3次まで育てられるんでしょうか・・・
50くらいで止まる可能性は高いんですがね~^^;

50くらいの弩の強化品を今のうちから募集しておきます・・・

育成はやっぱり次の武器がないと始まらない・・・

こっちもまったりとがんばりますw
[PR]
by threehit | 2007-02-26 14:02 | キャラクター日記

2月散歩道

カンキセ: ホーホークックー、ホーホークックー。
メルマルナ: なんて大きなフクロウなんだ、昨日作った白チョコでも与えてみるか
カンキセ: ワンワン、ガウガウ!これからの季節、チョコじゃなくてじゃろうって、いぬふくろうの正体を見破るとは只者じゃないな。
メルマルナ: ヒドイ顔だね鳥獣かと思ったよ、これでも着けときなさい
カンキセ: 素顔が人前に出てしまう、恥ずかしいって人を助けたよ。エッヘン!
メルマルナ: ・・・よく分からんが新たに発見された南国の町で人助けか
カンキセ: そうじゃ。そうじゃ。わしは新しい場所が大好きじゃからな。ちなみに人助けしたらこんな素敵なスリッパももらったぞ。
メルマルナ: にしてもムシ暑いな~凍らせた果物でも食べるか…ペッペッなんだこりゃ?
カンキセ: それはペット用のえさじゃないか。まあ、うちのゴールデンポークちゃんはそんなもの食わんがな。ガッハッハ。
メルマルナ: じゃさっき実ったばかりの桃を食べるといいよ?
カンキセ: 硬いのう。このままじゃ食べれんぞ。ちょっと割ってくれい。
メルマルナ: ちょうど金属製の大きなカギが落ちてたよ、これで割るぜーどりゃああ
カンキセ: うひょひょ、宝物じゃ。宝物じゃ。早い者勝ちじゃ~。
メルマルナ: カンキセと豚が洗いざらいもっていきやがった…ビックリして顔が変形しちゃったよ
カンキセ: しょうがないのう。このモンコンをやるから、元の顔に戻してくれ。目を合わせられないと話しづらいわ。
メルマルナ: おぉモンコンを着けると勇気がでてくるね、南国の町の守備隊に選任されたから心強い
カンキセ: このマスクを装備すればもっと強くなれるぞ。いけ空中殺法。
メルマルナ: あれ?ここ南国の町なのにショーワで見た事のある髪の人が歩いてるね。
カンキセ: あわわわわ、近寄ると業物が・・・。ぶるぶる。
メルマルナ: 危険な奴なのか、危なくなったらパチンコ玉をまいて逃げるしかないね!
カンキセ: ほっほっほ、パチンコ玉ならこのお守りのおかげで、大当たりの連続でいっぱい持ってるぞ。大会優勝も間違いなしの実力じゃ。
メルマルナ: 歴代のチャンピョンは黄色の頭巾被ってるね~見てるこっちが恥ずかしくて顔赤らめちゃうよ
カンキセ: ムム、いい表情だ。カシャカシャ。記念撮影しておこう。
メルマルナ: カメラマン風の服を着てカッコつけても、また鳥獣の顔に戻ってるよ(笑)

4次はやっぱりなし
[PR]
by threehit | 2007-02-23 07:26 | ネクソン情報

お詫び

アルs&龍sごめんなさい~;;

俺が勝手に寝ちゃってただけでした~;;

申し訳ないm(_ _)m

最近は生活のリズムが崩れて小学生もびっくりの早寝早起き生活になっちゃってます;;

なんで10時は眠いころだったんですが・・・

ストーブの灯油切れたから寒くて布団に入ったのが運の尽き;;

そのまますやすやと・・・;;

これからは生活のリズムを戻して早朝寝昼起き生活に変えていきたいと思います!

もしくはビサスを早めにしましょ・・・;;

本当にごめんね;;
[PR]
by threehit | 2007-02-21 06:04 | 雑談

はぁ

少しいやなことがありました。

自分が悪かったようなので何にもいえませんね。

相手にもややこしいところがあったのですがその点はわかってもらえましたし

ちゃんと謝りました。

------------------------------------- キリトリ ----------------------------------------

>通りすがりさんへ

あなたがこんなにも頻繁に通りすがっているんだとは知りませんでしたw

正直なところどこの誰とも、もう一度来るかどうかもわからない人に

返信するものなのかブログ初心者の私にはわかりませんでした。



通りすがりさんのいうことはごもっともでわたしもいままでそう思っていました。

>それでも無理だったら相手がくそだったと心の中で思うのがいいかと。

というよりかは、

まだ何も知らない戦闘員はドロは自分のものだと思っているのかなと

まぁクソかも知れませんが、それは一度言わないとわからないというものです。

一を知って十を知る人間は天才ですが、凡人は一を知っても一は知れません。

ましてや0なところに1を知れというのは酷なことだと思います。

なので今回はあえて地雷を踏んでみたというところです。

まぁ利己的だったことは否定しませんし、これを強要しようなんて思っていないわけです。



100以下で戦力としてもまだまだでヒール位しかまだやることがないというのならば、

まだこんな不満も考えなかったのですが、

120ももう一息というころになって、まだまだ未熟ですが姫ソロでもいけるな~と思ったし、

そろそろ戦闘員としてもみてほしいという欲求の現われですな・・・



私は姫マップで狩るときのことだけを考えていますが、

ここの場合安置もありませんし、チャットすると死ぬことはよくあります。

ややこしいのは大概狩りの最初から参加するわけではなくお手伝いやプリの交代要員

として入るので、参加しするのは狩りの途中でチャットもし辛いし、なかなかこういうのも

言い出しにくい問題です。

他のプリさんのことは知りませんが、私の場合大概野良PTなわけで、狩りやめるときも

バラバラなんでこうなるとドロの分配とかはないまま終わってしまうことになります。

別にスルーしたつもりではありません。

コメント返信は気が向いたときにしかしないので・・・・

それににまだこの問題に対しての答えは自分は見つかっていないし、返信したくてもできません

結局は不満を挙げていくくらいにしかならないので・・・

ではまた・・・

なんか締まらないな~;;
[PR]
by threehit | 2007-02-20 10:50 | 雑談

近況

e0097555_9211475.jpg

なんだかんだで姫ばっかり入ってたらこんなに上がりました。だいたい150位くらいあがりましたw
777で止める予定が上がりすぎたんでもうどうでもいいかなと思ってます^^;

e0097555_921257.jpg

んで火魔の癖になぜか姐御を3連荘してみたり・・・


e0097555_9213385.jpg

ヘネシスの床屋のランダムが安いんではげから変えてみたり・・・

e0097555_9215548.jpg


どうもすぐ死ぬなと思ったら444位だったり・・・・

SS見返したらほとんど墓SSで凹んだ;;

ではまた・・・
[PR]
by threehit | 2007-02-18 10:43

復活しました!

さてメイポ復活していっぱい狩りしました・・・

ダイジェストですが・・・

骸骨竜は行くの大変です・・・

狩場までの時間と狩りで死ぬまでの時間と同じくらいでした(何!

おれは火魔をやる資格があるんでしょうか><

プリで姫もやりましたが・・・

自分よりLVの低い戦士にルート取られまくって少し複雑に・・・

ソロの方が楽しいと思ったり・・・

ん~~~当たり前と言えば当たり前なんですが

その気になればソロでも同じくらいの効率出せるのに(おそらく間違い)

わざわざ戦士の補助して自分の効率下げる必要もないかも・・・

別にグル組むのが嫌なわけではなくて・・・

戦士がルートを取るのはまぁ当たり前として・・・

その半分くらいはプリのおかげって考えられませんかね??

なんでプリが集めもやらなくちゃならないんかな??

あれはその間に攻撃してルートを取れということですかね??

なんか早く帰って来いみたいな行動するのは何でしょう(おそらく被害妄想)?

戦士は多少ラグってもヒールあれば死なないじゃないですか・・・

プリは少しラグになると2回目あたって死ぬわけですよ・・・

戦士は敵の中に突っ込んでいくから追いかけてプリも中に入っていくわけです

真ん中でラグっちゃったら墓になっちゃうわけですよ(自分の集中力不足+プレイヤースキル不足)・・・

つまり・・・・



ドロをくれ!

プリのおかげで高効率・黒字になって、とても感謝してるのなら



感謝をで現してください!(自分勝手)

つまるところ・・・

火魔で狩をするためにエリクサーとパワエリがほしいのです!

少ししか火魔で骸骨龍やってないのにエリクサー200個も消費してしまいました;;

個人的には火魔だけやりたいんですがバランスが悪く両立できてない・・・

メインプリだとしてもやはり先立つものが必要ですな^^;

と言う話なんですw

何気にエリクサーとか貯めておいてもらえれば買い取りますのでよろしゅう!!

More
[PR]
by threehit | 2007-02-13 07:55 | 雑談

もうすこし・・

もうすこし・・・
でも大変・・・
いよいよ残すは最後の関門です・・・

地道にやってたらさっさと提出できたんだけどな~(ぁ


まぁメイポやってたからってのは分かり切ってるんですが・・・
まぁやってなくてもどっちみち苦しんでいたから関係ないな^^;

だめ人間なもんで・・・

後悔はしないことにしています・・・
一度きりの人生だから・・・



でも大学2回目できるよってのはなしで・・・

もう少しで復帰できるからがんばろう^^b

なんだかんだで更新してる時点でだめ人間ですな~^^;


えぇえぇ
勉強なんざ人に言われなきゃできませんよ~;;

んじゃ次はメイポ内でお会いしませう!
[PR]
by threehit | 2007-02-07 01:53 | 雑談

関門

今回泣き声落とすようになったらしく
ついに条件満たせばホーンテイル倒せるようで・・・

つかジャクム証票いるみたいですね・・・

結局ジャクムやるようなLVじゃないと話にならないということですね・・・

ビサスの証票は素直に捨てとくか・・・

ジャクムとった後じゃないと意味ないしな^^;

さて・・・

もうランカーは条件クリアした人も多いんでしょうか・・・

ソロで行ってもかなわないことは目に見えてるんで

倒せるようになるのは当分先ですね~


まぁ今回のパッチで思ったことは

エルフの商人ってフリマ放置でパソコンつけてる電気代より

安けりゃ買ったほうが良いんじゃない??

って思った~^^;

あと、アジトは50以下だと入れなくなったようで・・・

姉御消しのチート対策かな?
チートならアジトまでいけると思った^^;

んでジャクムはどうなったの??


>潤和さん
 おれは追試になったら半年後だね~><

>アルさん
 発表日は決まってるから早く終わらない~><

>めいちぁん
 早く遊びたい~><
[PR]
by threehit | 2007-02-01 20:15 | 雑談