メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月散歩道

ぬんぬか : じゃん・けん……しねーよ!お金が足りねーよ!資金を貯めないといけないからね。けどあのセットが欲しいよ!
なつめFK : ああ、あのセットか!青、白、桃の3つセットなんてなかなか手に入らないしね~。3つ並べてその上で昼寝したい。
ぬんぬか : 是非ともゲットして友達と交換したいよね。ところで砂漠をあるいていたら来たこともない場所にたどり着いてしまったよ。
なつめFK : ぬ、砂漠の先にこんな街が。なんだかこれまでの街とは違った独特の雰囲気だね。ん?なんだろうこの扉。あけてみよう。
ぬんぬか : うんうん、なんか機械的で不気味だから中に入ってみようか。なんか少年?少女?がいるね。話しかけてみる?
なつめFK : うわ。謎の部屋にきちゃったじゃん。なんだか奥にたくさん部屋が続いて… あ、さっきの少年が倒れてる。助けてあげよう。何だか恋人を探しているようだけど
ぬんぬか : はぁはぁ。あのミドリのモンスターは少しばかり強かった。4人で倒すのは苦労しそうだね。そういえば最近モンスターを倒すとアイテムがザクザクザクザクなんだけども、おいらだけ!?
なつめFK : ほんとだ、超ザクザク…ってか、拾うの大変なんだけど。ん?このチケットいつもと違うじゃん。ドロップ率2倍なのか。んじゃ、毎日やってるドロップ2倍時間帯に使えば4倍か。いっちょ試してみるかな。あ、さっきの少年を助けたら、少年の恋人と一緒にお礼を言われたよ。もしもしおふたりさん。そんなに好きなら結婚できますよ。
ぬんぬか : 結婚かぁ、どうせ結婚するなら記念撮影、ウェディングパーティーが出来るプレミアムな結婚式が良いよね!指輪を作ったりと大変そう!
なつめFK : 婚約指輪とかの用意は男の子だから大変だねぇ。友達も招待したいし、当日の洋服もバチッとキメたいし、ドレスやタキシードをどれにしようか悩むとこだね。つうか相手がいないけど。そんなの関係ねぇ。 ところで見せたいものがあるんだ。これこれこの杖。ご祝儀じゃないよ。
ぬんぬか : ええ、ご祝儀じゃないのかよ!そういえば自分もそろそろ氷の杖卒業したいと思っていたらさっき似た杖をゲットしたんだよ!だが装備ができない!?修行を積めということか!!
なつめFK : ふふふ。今度の属性杖は修行を極めた者にしか装備できない最強の杖だよ。そういえば炎の杖…さっき釣り場で糸をたらしてたらひっかかったよ。そしてなぜかするめも釣れた。
ぬんぬか : ええ、釣りでそんなものが!?そんな話しに絶対釣られないぞ!まぁ杖装備するためにがんばって修行するか。そういえばさっき兵法書というのを拾ったんだ。ぽちっとな
なつめFK : これがその巻物? なんだか見るからに怪しい巻物だな~…。ねえねえちょっとそれ読んでみて。
ぬんぬか : うおおおぉぉぉおおお!!!力がみなぎってきた!今ならさっきの杖が装備できそうな気がする。だけど杖よりもこの猫の武器を装備しよう。一人旅はさみしいからね。
なつめFK : おぉ!子猫がくっついて歩いてる!しかもたまにマバタキしてるのが可愛い。じゃ、頭の上にももう一匹乗せて三人旅にしてしまえ。あー、落とさないように。
ぬんぬか : 3人旅か、むさくるしい。そういえば巻物を読んで力が付いたからか、アイテムをたくさんもてるようになったよ。この髪型なかなか良いよね。あ、これあげるよ。
なつめFK : ! 今気が付いたけどずいぶんモノがもてるようになってない…? 何にしろ、モノがたくさん入るのは便利よね。わたしも拡張しようっと。ん…?何だこれ?!
ぬんぬか : フフフ、受け取ってしまったね?それは婚約指輪というものだ、捨てたら許さないよ…絶対に!!!
なつめFK : ぶ。無茶な遊びをしたがるねぇ…。まぁせっかく指輪ゲットしたからあの大聖堂の中を探検しに行こう!噂だと巨大なケーキがあるとかモンスターがいるとかいないとか。せっかくだからタルトフィグさんやメルマルナさんやすももmomoさんにも招待状送っておこう。「結婚は人生の墓場」っと。んじゃ先いってるね~!

※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
[PR]
by threehit | 2007-09-26 23:08 | ネクソン情報

エンジェルレ~イ

さて・・・

ジャクムで聖魔募集ってのには積極的に参加してきたんですが・・・

まぁいつかは

e0097555_337532.jpg



こうなって

e0097555_3372134.jpg


こうなって

e0097555_3373158.jpg


こうなるw

まぁ100%ですからね@@


スキルブック自体の成功率は50%でもよかったのかなと思いますね@@

まぁ取引可能にして普通のモンスターからドロップの方がいいですが・・・


ああそうそうw

氷の杖はドロしました^^v

やっぱりMDMでしたねb

正直それ以外はあやしい@@

続きはたいしたことない
[PR]
by threehit | 2007-09-23 03:53 | 雑談

おれは負け犬じゃない!

フフフ・・・

ジャクムなしで装備してやったぜwww


e0097555_2242962.jpg


luk12マント(+2)

LUK4魔靴(あるかな?) (+4)

luk4帽子(メイプル帽子) (+4)

と予想してましたが・・・

LUK強化できるの他にあった^^;

シュピゲルマンのネックレス ALL1

手袋 LUK+3

まぁ

装備変更点として

LUK10 HP10マントからLUK14マントへ +4

移動アイゼンから LUK4魔靴へ +4

体力兜から LUK4 メイポ帽子(通常は3だけど俺がもらったのはLUKだけ4)へ +4

これにネックレス +1

以上で+13されて無事装備できるようになりました^^

今後は ネックレスLUK2INT2とかほしいな~@@
あとは靴を移動強化したいな~@@
あとは手袋のLUK4強化して今の手袋と同じかそれ以上のほしいな~@@
そしたら兜を体力兜に出来る@@

ファイアロッドが赤ワイバーンから出るというのはガセのようですね@@

黒ワイバーンからでるとのこと・・・

ということは

氷の杖ドロしたらそれを雪に装備させて

赤ワイバーンからファイアロッドをドロするという計画が狂ってしまうな@@

直接ニーダムで黒ワイバーン倒した方が早そうだ^^;

ぁぁ今後の計画に支障が・・・

まぁがんばれるだけがんばろー^^
[PR]
by threehit | 2007-09-16 02:45 | 雑談

メモメモ

メモ^^;


・炎の杖=火ブル、火ケンタ、赤亀
・毒の杖=ホーンバク、BP、ラッシュブル
・氷の杖=青亀、ビシャス、MDM
・雷の杖=親分?

・ファイアロッド=トリプルプテラス、黒ワイバーン
・ポイズンロッド=ダークリザードマン、Gファントムウォッチ
・アイスロッド=青ワイバーン、コールドシャクラー
・サンダーロッド=シングルプテラス、リセルグリュード

だれがどの武器出すか覚えきれないから書いてあったとこからコピペ

正しいかどうかはわかりません。

赤字は自分で出したから確定!

とりあえずポイズンロッドは出した。。

微妙に良品だったからうれしい^^@

あとはファイアロッド・氷の杖・雷の杖ですね@@

ロッド系はニーダム用・杖系は水戸の雪用です^^;

つか普段の狩りで使うのファイアロッドだからさきに炎系狩ればよかった><

ちなみに、友達に兜借りて無理やりロッド装備した結果、

ナムネスバインド(スキルLV20 )のダメがチャックマに対して

椎茸 約11000~15000

に対し、

ポイズンロッド 約14000~19000w

スキルが30になれば20k越すかな~@@

それにしてもLUKをどうするかが問題。。

@LUK13たりない><

単純に計画考えてみると・・

luk12マント(+2)

LUK4魔靴(あるかな?) (+4)

luk4帽子(メイプル帽子) (+4)

くらいで+10か・・・

@3・・・

帽子をジャクム隆盛にすりゃ万事解決だが。。。

もともと帽子は体力強化だからジャクムの防御力とである程度相殺されるから

換えても問題ないかな~@@

これまでもジャクムはトレドで買おうと思ってしまったときもあるが

今度は本気で買っちゃいそうだ;;

LV上げればいいとか言わないで><

すぐ装備したいんです!

持ってるのに装備できないなんていう生殺しみたいな状況には耐えられません><

でも

もしも数日後ジャクムの兜かぶってたら負け犬と罵って下さい><

ではまたw
[PR]
by threehit | 2007-09-10 00:40 | 雑談

報告!

実際SDTに金歯はどれほど集まるのか・・・

まぁ

実行してきました!

では結果はというと・・・


e0097555_22505488.jpg


100個越しました^^;

ええもう簡単に。。。

ch替えとかやったので実際には1時間15分の結果ですが、そうでなくても1時間で100個超えてます^^;

金歯くらいのドロップ率だとザクチケ効果が出てるのがわかって買ったかいがあったな~って思えるんじゃないかな~@@

まぁ装備ドロ自体は大してありませんでしたが・・・

まぁ2回のSDTで270個の金歯が集まったので地味に売っていきたいと思います^^

しかし気づいたこと。。。

金歯の需要について・・・

金歯30個で火の目が5個

ジャクムを1時間に1回倒すとして

1日に必要な金歯の数は

30÷5×24で144個。。

やべー毎日集めてたら相場が下がる><


もうやめた^^;
[PR]
by threehit | 2007-09-08 23:10 | 雑談

ちょっとお得な話

昨日のレスからおれも思い直したらすこ~し無理かな~?

って思ったがさすがに3桁は無理でも50以上はタブンいけるはず!

しかし目下2回目のSDTにさえ間に合わない生活なので確かめることが出来ない^^;

いまは昔と違ってザクチケとかあるし4次スキルもありますしね~

バハムートが邪魔なフライアイをいい感じに倒してくれますしね^^;

あとはサーバー間での時間のずれを考慮すればSDTは最大で約15分伸びますしね@@

これくらいの要素があれば従来の倍集めることも可能ではないか?

という予想です!

さぁみんなで実践しよう^^b

PS.ガムが・・・
[PR]
by threehit | 2007-09-04 22:17 | 雑談

平日はやっぱりね::

平日は疲れてていまいち更新する気力がな~い;;

特に書くこともないのですが何かしなくてはならないと

思ってはいるのですが理想と現実の間にはあっつ~い壁が立ちはだかっているわけですw

まぁネタは特にないので最近手に入れた装備を公開~

e0097555_23513956.jpg

LUK強化の魔服を探してたらあったんで買っちゃいました^^;

e0097555_23512233.jpg


LUK強化装備を全部かき集めれば何とか装備できるようになりました^^;

まぁ大分前の話ですがね^^;

最近は赤鞭が3.5mでおいといたら必ず売れるし、

ゾンビの金歯30個をMTSに300+手数料で置いといたら売れてるしで

相場がさっぱりわかりませんね~@@

金歯ってSDTがんばれば100個近くたまりますよっと^^;


誰か一緒に集めない?
[PR]
by threehit | 2007-09-04 00:21 | 雑談