メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

500回突破w

なんだかんだでこのブログも1年たってしまいました・・・

なんだかんだで1日平均15人くらい見てもらっているようです@@

まぁ海賊クエも500回突破し、兜ももらいました!

証拠に
e0097555_2318840.jpg


んでニーダムと水戸の雪を結婚させました!

e0097555_23184961.jpg


なんかよくわかんなかtったんで、結婚式を誰も招待せずにはじめちゃいましたwwww

(あそこで招待しなくちゃいけなかったのかーーー;;;;;;;;;

なんかNPCいっぱいいたんでついつい進んじゃった^^;

次はうまくやるよ・・・

ちゃんと招待するよー^^;

最近はメル貯める。



使う。



また貯める。



使う。



また貯める。

の繰り返しですな・・・

これ自体は普通のことですが、経験値のほうがつりあっていませんね;;

まぁ最近は骨とかもいってないからとりあえずLVが上がっていない・・・

最近は他のギルメンもLV上がってきてるんでそろそろがんばらないと抜かされちゃう><

まぁそれはかまわないんですが・・・

まともな狩りしないからPエリとかエリとか露とかがたまってきてます・・・

まぁ普通の狩りでも差し引きで-20くらいしか減らないんだけどな~@@

まぁそろそろがんばらなくては・・・

目指せ150!!

祝!初ソロビサスクリア
[PR]
by threehit | 2007-10-21 23:55 | 雑談

ついに隆盛になった!!

ついにジャクム兜が隆盛になったーw

んで水戸の雪とニーダムを偽装結婚させようと思ったんだけどクエが面倒だったんでやめました^^;

いぁーどうやればいいのかいまいちわからんね~@@

まぁ今からでも世の女性たちの求婚は受付中ですよ!!!!!

とまぁ小ねたはこんなもんにして

このブログの→↓↓↓のほうにいつの間にか検索と最新の検索ワードみたいなのが

ありますね。。。

しばらく下のほうなんて全然見てなかったけどいつの間に・・・

ちなみに私の検索したワードではありません。。。


さて本題、

e0097555_2343932.jpg


やっと@5回です!!

え?

画像の回数が違う?

タイムラグなのでご容赦を@@


e0097555_23452268.jpg


これが300回突破でもらえる兜です。ALL4かと思ってたら違った;;

500回でALL5になるそうです><

ジャクムも手に入れ、海賊クエももうすぐクリア・・・そろそろ次の目標でも考えますかね~@@


第一候補はLV上げか?

ニーダムも150くらいまで上げちゃいたいし、水も140くらいまで上げればAレイがいい感じになるはずですしね^^;

第二候補はクエ全クリアとかかな?

最近はPが必要なクエもあるからゲームとしてはダメな気がするよね~^^;

第三候補はサブLV上げかな?

セジェとか火天狗とか水戸の雪とかそこそこまであげてみたいなーw

まぁそこそこいうても120以上だから道は長いね~@@

第四候補は新キャラ!

とはいってもモンカニの空気になじめないから正直やる気なし!

新職が出来るらしいからそれまでこのやる気は貯めておくか^^;

新職は海賊?とガンマン?らしいですね~

賊と弓の3つ目の職業だと私は思ってたんですが、完全な5つ目の職業なんでしょうか?

海賊って賊だし、ガンマンって弓職でしょ??ねぇそうでしょ。。。

まぁまってりゃ情報はだれかが見つけてくるさ!!

んじゃおやすみ!
[PR]
by threehit | 2007-10-19 00:03 | 雑談

4倍ってすごい!

今日が歯医者の日だと思って早く帰ってきたら明日だった^^;

まぁおかげで平日のSDTに久しぶりに狩れたーw

んですごいこと発見!!

久しぶりにお金貯めのために金歯狩って見たら・・・

e0097555_23415054.jpg


なんと200個越した!!

普通のザクチケじゃなくて2倍の方だから200個越しちゃうんだね~@@

またがんばって集めなければ@@

ディビーも進行中~

e0097555_041389.jpg

[PR]
by threehit | 2007-10-17 00:04 | 雑談

素敵な数字

e0097555_0175255.jpg


いやーがんばったw

ここ2週間くらいほんとがんばった。土日だけですが・・・

@少し!
[PR]
by threehit | 2007-10-15 00:18 | 雑談

歯医者って怖い・・・

さて祝日の夕方に歯医者に行ってきました・・・

先週に検査してもらって今回から治療だったんだ・・・

正直甘く見てたよ・・・

最後に治療したのは中学生くらいのときなのさ。。。

まぁ数年間歯医者に行ってないってのはヤバイって十分わかってたさ・・・

でもまぁ意を決していったのさ・・・

はじめは麻酔をしてもらったんだ・・・

次第に唇付近の感覚がなくなっていったのさ・・・

思えば全身麻酔でもよかった・・・

さぁ治療が始まった・・・

はじめはキュィーーーーーーンって感じで削られていった・・・

まぁ子供が嫌がる音だろう。。。

しかし・・・俺が甘かった・・・

ふと歯医者が持つものを変えたんだ・・・

そして俺の歯に当たったとき・・・

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガッ

ちょっ・・・

歯医者さん・・・・


思い切りよすぎ!!

やーめーてー;;

やめてくれ・・・歯がなくなる><

いぁーーー一瞬でかなーーーーり削られました・・・

いま削られた歯がやけにとがっててかんだら口の中切れちゃいそう・・・

今回削った部分は来週に型が出来るそうです。。。

今は仮の詰め物になっててすごく気持ちが悪い><

そして麻酔が切れた後がひどい・・・

治療した左上の歯がずきずきしてきやがった!

ついでに治療してないはずの左下の歯までずきずきしてきた。。

ちょうど家に帰ったころに麻酔が切れたのでそれからベットの上で悶絶しておりました><

まだいてーよ><

来週まで我慢できるかな??

今週いっぱいは少し不機嫌なときもあるかも><

じゃノシ><
[PR]
by threehit | 2007-10-10 00:05 | 雑談

ちょっとだけ更新^^

今回はサブPCから更新です。

単にサブPCのSS載せたいだけですが・・・

おもに露店で出すときはこっちのPC使ってます。

ネットサーフィンとかはメインのほうでやるもんで^^;

ということで、仕事が忙しい週だと平日は手がほとんどつけられず、

せいぜい店の商品を整理して終わりということもありますね^^;

まぁ大物売れてたらテンションあがってすぐ店更新ですが、ほとんど売れてない日だと

そのまま手をつけず終わりって時もあります;;

まぁどっちにしても店だししかしませんね^^;

とまぁそんなこんなで先々週くらいにはついに

e0097555_13432294.jpg


前回達成できなかった200時間を突破w

また最近は海賊クエをやってるんですが、サブキャラに看板預けてを繰り返して、
e0097555_1343319.jpg


各色400枚突破w回数にして20回分貯めてみたり^^;

500回やらないとダメ(?)だから結構本気ですよ!!!

最終的にジャクム兜隆盛超すなら何千回でもやるのに@@


とまぁこんな感じでセジェも300回突破です!(現在308くらいかな?

さてがんばろーw

海賊クエの経験値効率について(追記)
[PR]
by threehit | 2007-10-08 13:47 | 雑談

備忘録

e0097555_01355100.jpg


現在の海賊クエの回数です。

まぁこれより多い人は十分に尊敬に値しますね@@

あとは今日現在のステータス・・・

水天狗のはHBかかってますね・・・

まぁ弱いのばっか狩ってるからどれくらいのペースで上がってるのか

さっぱりわからんから記録しときます。

はたして1週間後には150まで上がっているのか!!!(なわけない!

じゃのそーw
[PR]
by threehit | 2007-10-02 00:21 | 雑談
最近はサクチケもなく完全にメルため&クエ進行なわけですが、

SDTは水で金歯集めて、その他の時間はセジェスタで海賊クエやってました^^

1個60kでも一週間露店放置で全部売れちゃいますね。。。

記録を見ると200個買ってく人もいます・・・

200個で12Mです。お買い上げあざーっすw

SDTなので1時間で平均約140個ってとこですので、自給8.4mですね・・・

まぁ1時間に1回雷シュリドロしてるようなもんですな@@

まぁそれ×2なわけです。平日は無理です><SDTまでに帰れないので!

でもまぁ金歯を火の目に交換できたらもっと利益率は高くなるかな~?

まぁ忍耐を1回10分以内でクリアできるようになってから考えます@@

とまぁがんばって金歯を売って蟹兜(200mくらい?)を買う予定なのですが、

拡声器という誘惑に負けて、手軽な強化品を買っちゃうんですよね~@@

無駄遣い例その1

e0097555_23485712.jpg


安かったんですよね^^;ほんと・・・

思わずぽんと出しちゃうくらい^^;

ニーダムのスキルもまだ揃ってないからそのためのメルも必要だしな。。。

まぁサクはないので経験値?報酬?そんなものはNO THANK YOU

新感覚!根性という名の忍耐クエ
こと海賊クエにはまっております^^;

報酬なんぞまったく関係なく500回クリアすることにタブン意味がありますw

なんせ1回で経験値0.5%もたまりません><ボスでルートとってもせいぜい4000です;;

1回で約15分くらいかかります(これで結構早い方?)今日1日でタブン20回ほどやりましたが、わずか4%しかたまりませんでした。

まったくいいクエですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後の報酬の兜は補正ALL+15くらいないとやってられませんね@@

せめてALL+8くらいにはしてください・・・お願いしますネクソンさんm(_ _)m

ALL+5だとジャクム覚醒の方が強いじゃないですか;;

500回やったとしてもそれじゃああんまりです;;

ぜひぜひパッチで修正をーー;;

でないと努力が報われません><

そして、セジェのLVが上げられません><

海賊クエなかったらとっくに120いけたような@@

なんか停滞してるうちに装備だけよくなっていくのが不思議・・・

クソ装備からややましな装備に変わったことで命中率がだいぶあまってきましたが・・・

なもんで、斧戦士なのに砕骨刀持てます!!黒トカゲ必中です!(LV補正なくなれば^^;)

戦士ってスキル振りなおせば剣戦士になれるかな@@

4次スキルを見て考えてみると戦士も両刀っての結構ありですよね?

ブランは剣・斧共通ですからね~

@は長い3次をどう攻略するかが鍵ですかね@@

そのうち考察とかして見ますかね~?

まぁ前提として剣・斧の強化品そろえないといけないんでたいへんなんですがね::

つづきは嘆きです・・・
[PR]
by threehit | 2007-10-01 00:16 | 育成