メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いやーいうのすっかり忘れてた><

まぁ気にしない。。。

ずっと吸わせてただけだしな。。。

まぁそれよりもいいことがあった!

友達の情報によりすごい炎の杖があるとのことでトレド見てみると、、、

e0097555_23533787.jpg


確かにこりゃすげーー、、、

でもよくよく考えたら業炎の杖の方が強いって気がついた。。

んでフリマ見てると買える値段のがあって買ってしまった・・・

それがこれ!

e0097555_0425949.jpg


んで60%でベタ張りしたところ。。。
e0097555_0431090.jpg

4枚成功。。なんて確率通りの結果なんだ><

でもいいんだ。。。

e0097555_0432615.jpg


祝!魔力1000

正直こっちの方が120達成するよりうれしいな^^;

んじゃおやすみ^^;
[PR]
by threehit | 2008-01-31 00:55 | 雑談
賞味期限が切れたものははやく捨てないとダメですよ><

さてさて

ネクソンも大変な詐欺に会ったようで・・・

3600万だってさ~

まぁゲーム内の詐欺は見逃しても自社の詐欺は許さないのね・・・

犯人もPアイテムほしかったって言ってるらしいけど

P売り→WM→RMってやればもとはタダだからそりゃもうかるよね・・

今回はたまたま足が付いたから捕まったけど実際はもっと多くの人がやってるんだと思いますよ・・

そう考えるとメイポの中でもP取引とか怖くて出来ませんね。。。

たまにすげー怪しい拡声器とかも見るし。。

キャラの買取もこういうことするんが目的なんだろうね。。。

今回みたいなのが増えればそのうちまた一斉BANでもやるしかなくなるんだろうね・・・

あれだ・・・

P持ってるやつみんなBANしちゃえばいいんだよ!!

しっかし3600万か・・・いいな~(違

やるならもっとうまくやれよな・・・

うん千万もとりゃそりゃばれるよ。。。


そういう意味じゃまだネクソンも正常に起動しているのかな・・・

今回はニュースになって明るみに出たのはまぁいいことなんだろうと思う。

高2だったのは結果論であってそりゃネクソンも驚いてることだろう。。。

この高2のこれからを知ることなんて出来ないでしょうが

若いうちに犯罪起こしちゃうと人生取り返しが付かないことになっちゃいますよ?

まぁそう考えると横師なんてかわいいもんですよね・・・

あまりにしょぼくて涙が出るぜ!

てなわけで乙!
[PR]
by threehit | 2008-01-29 00:33 | 雑談

昨日のことですが・・・

PCのメーカーサイトでデバイス集めて適当に入れてったら普通に動くようになりました。。。

これで元ビスタのPCは普通のXPとしての人生を歩んで行くことだと思います。。。

ということはなくもうすぐ普通のダウングレード用のCDが届くそうなので所詮それまでの時間つなぎです。

1週間後に必要なのにXPのCDが届くのが10日後なんだとさww

いまはPC買えばダウングレードサービスもやってもらえるので簡単にXPに出来ますよ!

しかも

動作保障つき!

だから自力ではやめとけ!

ってことを言っときます^^;

ではおやすみ・・・
[PR]
by threehit | 2008-01-22 23:59 | 雑談
用意するもの

VistaPC
フロッピーデスクドライブ
フロッピー1枚
DVD/CDドライブ
WindowsXPsp2のインストールCD(sp2じゃないとダメ)
ぱーてーしょんのソフト(なくてもよい)

予備でちゃんと動くPC1台(ネット可)

以上が用意できればとりあえずダウングレードできる模様

要はXPでのクリーンインストール方法

単純にXPインストールしようとしても出来ない;;

XPはhomeでもXPでもできるだろう

①インテルのHPなどでPCのCPUのチップセットファミリーなるソフトのフロッピーデスク版をダウンロードし、解凍してできたファイルをCドライブの直下において実行(深いとこ置くとエラー)
するとAドライブに自動でファイルが作成される。

②でばいすまねーじゃーを開いて全部覚える!(重要・・)
まぁ画面をプリントするなりで覚えてください・・
出来たデータはちゃんとPC外に保存しないと消えるぞ!

③再起動して起動直後のメーカーロゴの画面ですかさずF2押して
出てくる画面の中で起動の順番を選べるところでDVDドライブが先に起動するように順番を移動(通常はHDDが先に起動)する。

④CDドライブにXPsp2のインストールCDを入れるとXPのクリーンインストールが始まる。

⑤途中で青い画面でドライバを読み込んでくるところがあるんでそのときにコンティニューじゃなくてなんか違うボタンで(S)でフロッピーのなかのデータを読み込ませるようにする。

この画面の後しばらくすると真っ黒な画面になる・・・

そのあと青いえらーって言う画面になったら素直にあきらめてくれ。。。

ビスタはまだ使えるから・・・

この画面の後にXPのインストールが始まる。

ぱーてーしょんした人とかHDD2個付いてる人はVista入ってるドライブ以外のドライブにしたほうが多分いい・・・

そしてインストールが終わったらめでたくダウングレード!

XPで起動するようになります。ビスタはお亡くなりになります・・・

メーカーの動作保障もなくなってしまいます。。。

PCが壊れて電気屋に持っていっても

担当:お客さんこれはもううちのPCじゃありませんね^^残念ながら保障期間内であっても出すもんは出してもらいまひょうか~(笑)

となってしまいますのでご注意を!

そして何よりの問題は・・・

ネットできね;;

見てみたらでばいすまねーじゃーがぼろぼろでした・・・

さて・・デバイスマネージャー復活させないとね。。。」

ということで明日からがんばります><
[PR]
by threehit | 2008-01-22 00:09 | 雑談
こんばんわ・・・

貯まりに貯まったマナエリ(約八千個?)を消費するために白い粉と青い水で羊を乱獲してたわけなのですが、このたびやっとマナエリが100個を切りました!

基本土日しか狩らなくなってSDTにはマナエリが逆に増えたよ!って日もありましたがこれでやっと普通のLV相応の狩場に戻れそうです・・・

羊狩りまくったおかげで最近品薄になりつつあるというPエリも貯まって全然心配なし!

マナエリ1個600メル・Pエリ1個22kと考えれば

ざっくり考えてマナエリ100個でPエリ3個分ですね・・・

100個消費する間に5個は拾ってる!はずだから変換効率いいのかな?

まぁ拾ったマナエリも使ってるから実はそんなことなかったかも・・・

でもまぁドロップは100武器の中でもほぼハズレなしだから狩っててもそんなに苦じゃないよね!

マナエリ貯まったらまたやろうかな・・・

ところで
[PR]
by threehit | 2008-01-16 00:25 | 雑談

e0097555_22114997.jpg


はい

おめでとうございます

ちょっと上は気にするなw

んで去年の話

e0097555_2212575.jpg


150になりました・・・

んでコッソリあげたあと速攻で実家に帰ったんで特に余韻もなく・・・

んでもって新年があけましたとさw

めでたしめでたし・・・

主要な火魔のスキルもMAXになったので正直モチベーション下がるかなと思ってたんですが、

@15LVほど目標出来たんでゆっくりがんばりたいと思います。。。

これから10LV分ほどAPをLUKに振ってけば朱雀と玄武が装備できる予定・・・

大体素のLukで椎茸装備できるくらいになればいいですな・・・

まぁ1年かかるだろうなということで今年の目標にしていこうかな・・・

@はサブ2体を吸わせまくってますね・・・

セジェスタが111で水戸の雪が114です。

どっちも120になるまで水天狗はやらないと思います。。。

吸わせで自給15%くらいですね・・・

120になるまで何時間かかるかは誰か計算してください・・・

ニーダムは自給4%とかですが。。。

まぁ水天狗もボスには呼ばれたらひょこひょこ行きますよ。。。

基本エルナスなのでジャクムは拉致ってくださいなw

ただし平日は遅くても11時までですよ・・・

とまぁ年末年始に実家に帰るとなぜかそろそろ3台目のPCがほしくなってきたんで

すこし危険ですな。。。

通帳の金額見てすこし買っちゃおうかと思ってしまった・・・

まぁ買っちゃったら家賃が・・・

まぁ仕事がんばる!!
[PR]
by threehit | 2008-01-03 00:00 | 雑談