人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグ原因

なるほどこういうことなのか・・・・

メイプル総回診記事

だからラグが起こっていたのか~!
(よく自分でわかってない^^;

メイポソフトとIME2003がけんかしていたらしく・・・(こういう表現でいいのかな?

ためしに自分のノートPC調べたらIME2002でした^^;
たしかにノートのほうはラグらしいラグもない。。。
まぁ狩りとかはしてないんでわからないんですが・・・

古いPCのほうがラグがないというのはこういうことか~


デスクトップのほうは9月の終わりに買ったものなんでまだ調べてないけど
おそらくIME2003あたりのはず・・・

ようはメイプルは韓国会社だから日本語のIMEとの相互性はノータッチなわけか・・・

かといってIMEは削除していいものか・・・

下手したら変換できなくなるのか~^^;

それじゃメイポもできないな~(挨拶もできない><

でも提灯とか駐車場とか武器庫とか姫とか人多いところでばかり狩るから

こういうときにこんなに問題になるんだよ~^^;

人気のないエルナスとか地球防衛本部とか神殿とかフロリナとか・・・

ドレイクってMとSの文字落とすんですよ~^^;

でもあまりに人いないんですよね~;;

まぁみんなこの機会にソロで狩ればいいんじゃない??

そうすれば直ったときにPT狩りの楽しさを実感できますよ~^^

いつ直るかわかんないけど・・・

追伸・・・
1000ヒットしたんで前回の記事にコメントもらった5人(俺含め)で適当に決めます。

もちろんおれははずします^^;

いらないっていわれても送るから覚悟しとけよ!
by threehit | 2006-12-06 15:30 | 雑談