人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーのかりん鯖にて活動中の水天狗たちが送る物語?


by threehit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

返信しようとしたら長いんで記事に・・・

>ひさピョン
これからもよろしくb

>ウニタ
PC10台くらいで毎日見てくださいb

>潤和
実は漫画もドラマも見てないんだな~^^;

漫画→ドラマ→小説というメディアの変遷の仕方はあんまりよくない気がするんですよね^^;

漫画をドラマ化するとその時点で物語がかなり限定されてしまうと言うか・・・
まぁ漫画としての良さは消えてしまうんですよね^^;

んでドラマが文字化されると実写の良さが消えてしまうんですよね~^^;
ドラマなんてほとんどの人は役者しか見ないのに小説化する意味がわからない・・・

ドラマの外伝とか補間的なものだと別に関係ないんですが・・・

漫画・ドラマ・小説それぞれ持ち味が違うんで、なんでもかんでもメディアミックスしていいという訳ではない・・・
どちらにせよ監督の腕次第と言ったところなんですけどね^^;
まぁ1クールでうまくまとめられるだけでもたいしたもんだと思いますが・・・
うまくまとまってないものが多いから嫌なだけですね^^;

言いたいことは・・・
3ヶ月たてば大体終わるんで、メディアに踊らされても疲れるだけですよ~ってこと^^;
by threehit | 2007-01-19 10:49 | 雑談